※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
妊娠・出産

親友の結婚式に出席するか悩んでいます。妊娠34週で、1時間半かかる場所。1人目を36週で出産経験あり。どうすべきでしょうか?

親友の結婚式が妊娠34週頃にあります。
自分の結婚式で友人スピーチをお願いしたくらい仲の良い友達です。
車で1時間、電車だと乗り換えありで1時間半かかる場所です。
1人目を36週で産んでる事もあり、出席して良いものかとても悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

メメ

私なら残念だけど断ります😢
私は1人目が37週、2人目は切迫で34週は絶対安静でしたので💦
どうしても2人目以降は切迫などになりやすいよと助産師さんも言ってたし…。
34週なら平気そうだけど、万が一ドタキャンになったら大変なので私ならもうそこは我慢するかなぁ。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    そうですよね、、
    行きたい気持ちが強いですがグッと堪えます😭

    • 6月23日
🧸

車で送ってもらえるとかなら
参加するかもです😅
妊娠経過にもよりますが、、、🤰

  • りっくんママ

    りっくんママ

    行きは送ってもらえるんですが帰りは電車になってしまって…
    申し訳ないですが断ろうと思います😭

    • 6月23日
deleted user

それは、ご友人には申し訳ないけど断った方が良いと思います💦💦

  • りっくんママ

    りっくんママ

    今回は断ろうと思います😢

    • 6月23日
りん

なんかあったら新郎新婦に迷惑かけるので欠席にします😭

  • りっくんママ

    りっくんママ

    ギリギリでキャンセルとかになっても迷惑ですよね🥲
    今回は断ろうと思います。

    • 6月23日
めくま

いやー、流石に厳しい。
私ならやめときます。

  • りっくんママ

    りっくんママ

    そうですよね…
    申し訳ないですが断ろうと思います😢

    • 6月23日
☆peony☆

36wで分娩してるなら厳しいかも。
残念だけど欠席する。

ふぅ

体調が安定していて、車で送り迎えしてもらえて近くで待機していてもらえるのなら少しだけでも参加してもいいなかなと思いました❗️新郎新婦に挨拶して、少しでも体調が怪しくなったら途中で退室させてもらえれば大丈夫かなと思います❗️

シズマ

車でおくってもらつて式だけ出るとかどうですか⁉️😊美味しいごはんは食べれないけど、式だけなら一時間かからないし、お祝いも渡せるし😊