※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモネード🍋
雑談・つぶやき

小児科のかかりつけ医ってどうやって決めてますか?家から一番近いところ…

小児科のかかりつけ医ってどうやって決めてますか?

家から一番近いところ?
ちょっと距離(車で15分内)があっても良いと思えるところ?など。

予防接種は産院併設の小児科へ行ってますが、車で10分ちょいなのと一般診療は午前中しかやってないので、通園してると休まないと通えません。
なので最近は家から一番近い(車で3分)小児科へ夕方行ってますが、先生は普通だけど受付の人が高圧的というか感じ悪くてやっぱり行きたくないです😅

コメント

まる

同じく車で3分で行ける近いところをかかりつけにしてましたが、先生が高圧的で合わなくて変えました!
車で8〜10分の距離にはなりましたがストレスフリーで変えてよかったと思いました😌✨

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    先生が合わないなら近くても嫌ですよね😓
    入園してからは何回か近距離の小児科へ行ってて受付の人嫌だなぁと感じてましたが、この間発熱したので行ったときバイキン扱いされてるようで感じ悪かったです😑
    その後下の子がうつって発熱したので、産院併設の小児科行ったけど全然対応違いました。
    子供連れての通院ってだけで疲れるので、ちょっと遠くても合うところのほうが良いですね😊

• 6月23日
おはぎ

一番近いところです!
でも先生の合う合わないありますよね〜
そして子供のかかりつけは二つぐらいある方がいいらしいですよ☺️

• レモネード🍋

レモネード🍋

コメントありがとうございます☺️
    近くて良いところが一番良いですよね❗️
    先生は普通ですが、受付の人が感じ悪すぎてやっぱり通いたくないと思ってしまいました😅
    平日の休診とかあるので、二つくらい良いところ見つけておくのが安心ですね😊

• 6月23日