※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

経験のある方のみお答えお願いします実母と縁を切られた方見えますか?私…

経験のある方のみお答えお願いします

実母と縁を切られた方見えますか?
私はいま21歳で妊娠3ヶ月目です。
母はシングルで私の上に3人兄が居ます。

彼とは籍を入れますが今は悪阻が酷く手続きに動ける状態ではないので安定期まで待ってもらってます。

しかし実母は籍を入れること、産む事を反対しています。
籍を入れて産むなら縁切る。それが嫌なら籍も入れるな産むなと言います。

彼の両親は産む事も籍を入れることも賛成してくれサポートも喜んですると言ってくださってます。

実母に縁切るなんて言われてさすがにショックですが、不妊治療や不妊に悩む事がある現在授かれた喜びが大きくて、とてもおろす考えはありません。
縁切るなんて言う人にわざわざ説得して産む気もありません。
(一応その前にも話はしてますが聞く耳ゼロです)

妊娠等が原因で縁を切られ方みえましたら教えてください😢

コメント

あ

私は経験ないですが…

お母さんは娘さんがそばから離れてしまうような気がして寂しいんじゃないんでしょうか?😢
大切に育ててきてくれたんでしょうから。
お母さん、強がってそんなこと言っちゃったんじゃないですかね🤔🤔🤔

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます😢

恐らくですがお付き合いしてる彼と1度大喧嘩になった際にほんとに少しですが手を出されてその事があるから心配もあると思うんですけどそれでも縁を切ると言うのは考え難くて、、😔
    彼も普段は絶対そんなことする人では無いですし、その喧嘩の発端は私でその事も解決済みなので同じ事の繰り返しは無いのに何を言っても聞く耳持たなくて😔💦

• 6月23日
とにー

実母と絶縁状態です!
同じく21歳、母もシングルという状況です!

ただ妊娠等が原因では無いのですが…小さい頃から虐待やらなんやらで児童相談所にお世話になったことも何度もあります。

そんな親なので、遠方でありますが、生まれてすぐサポートに来てくれましたが対応がひどくてもう今は電話番号以外知らず近況も知りません。

絶縁して思うのはやっぱりたまに寂しくなります。でもまぁ小さい頃からの日々を思い出せばどう考えても今の方が幸せなので悔いはないです。

全然違う体験談にはなりましたが、参考?までに…🙇‍♀️

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

私も幼い頃の事思い出すとあれも虐待なのかな、、と思い当たる事は沢山あります😢😔
    しつけだしつけだと言われますが最近ニュースで見かける虐待となんら変わりないなと思います😔

寂しくはなりますよね、、実母ですもんね😢😭
    ただ私も子供をおろすなんて考えにはならないしそれなら彼と彼の家族と一緒にお腹の子を守る方を選ぼうと思います😭

• 6月23日
ママリ

いくら寂しくてもそんな発言すること自体毒親な気がします。私は実親と縁を切ってます😌特になにも支障はありません。といっても私が実親を嫌ってるからですけど、むぎさんは実親をどう思ってるのですか?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

私と同じ考えの方で安心しました。
    思ってる事があると言えど縁切るなんて言葉は絶対に言っちゃいけない気がします。
    母は昔から認める事はなくていつも否定ばかりで、常に母の機嫌取りをしていました。
    普段は面倒臭いなくらいに思ってましたがこの言葉を言われてからは母が憎くてたまりません。一緒に好きなアーティストのライブに毎年行くくらい仲も良くて幸せなのに、子供が出来て最初に言われた言葉が「えーもうライブ行けないじゃん最悪」でした。デキ婚と言えど孫が出来た喜びよりもやはりいつだって自分の事しか考えてないんだなと思ったら幻滅しました。母が何を考えてるか分かりませんが特に今お金の面や気持ちの面でサポートがある訳でもないので居なくてもきっと不便では無いです。笑

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

私の親も一緒ですよ😢自分の好きなことややりたいことは巻き込んでくるくせにそれ以外は興味なくて基本子供のことを考えてません。なのでむぎさんの親も一緒に趣味を共有できなくなってそんな発言をしたんだと思います😔縁を切るにしても切らないにしてもこっちから関わらなくていいと思います!何を言ってもこういう人の耳にはなにも入ってこないので連絡断ったほうがいいと思います😊大事な時期なのでご自身のことだけご自愛してください♡元気な赤ちゃん産まれるといいですね♥️

• 6月23日