※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を食べず悩んでいます。食べるものや好きなもの、吐くものなどの状況を共有し、皆さんの経験を聞きたいとのことです。

離乳食を食べません。

9ヶ月になる息子が離乳食をあまり食べず、悩んでいます。

こうしたら食べた、これなら食べたetc...
皆さんのご経験を教えていただきたいです。

現在の息子の状況です。

・10:30頃、19:00前の二回食
(朝一は眠くてグズるため、この時間になってしまってます)

・少し食べるもの
→出汁うどん、ミルクパン粥

・好きなもの
→バナナ(加熱したものは吐き出すためそのまま食べる)

・フルーツ、ヨーグルトなど少しでも酸味のあるものは✖️
(バナナを混ぜても吐きます)

・野菜全般✖️BF全般✖️ハイハイン、たまごボーロ✖️

オートミールのお粥、普通のお粥は吐きます。
うどんは細かくカットしていますが、たまに詰まったように吐くことがあるため、丸呑みしていると思われます。

野菜は、以前は食べていましたが最近は吐きます。(細かめのみじん切り)

座るのを嫌がって暴れて泣くため、つかまり立ちのままテレビ等を見ながら食べさせています。

元々ミルク拒否もあります。
これからの三回食、ノイローゼになりそうです…

コメント

🐷

うちの子も離乳食微妙でしたが
普通の硬さのご飯になった途端
もりもり食べました🤣

だから1歳前からとかあげてました!

ふぅ

うちの娘も同じ月齢ですがあまり離乳食食べないです😂
最近はキューピーとか和光堂のパウチに入ってるものを1回目と2回目に分けて半々であげています‼︎40グラムぐらいで全然月齢的には少ないですが😂食べないよりはいいかと思って‼︎
あとベビーダノンは甘くないので食べなかったですが、プチダノンは甘いからか食べます‼︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

10ヶ月なりたてのうちの子も食べず悩んでます😭
わかります。
ノイローゼになりそうですよね💦

うちは小柄で体重が増えず、ミルクも苦手なため、8ヶ月半ばから小児科の先生の指導で3回食にしました。

形状を変えると食べてくれる!と聞いて試したんですけど、うちはおかゆは5倍がゆ、パンはそのまま食べます🌟

とにかく食べてくれたらなんでもいいや!と開き直っていて😂
西松屋等に売っている10ヶ月頃からのパンを9ヶ月なりたてくらいから、そのまま小さくちぎってあげたり、好きなもの(バナナ・パン・ヨーグルト・トマト味のもの)を中心に食べさせてます。

あと、飽きてきたらYouTubeやテレビ、ぬいぐるみで話しかけたり、上の子にパンをちぎってあげてもらったりしてます😂