※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

幼稚園のバザーに寄贈品を用意する際、手作り品は2点以上で入園準備グッズや食品以外を指定。ミシンが使えないため手作りは難しい。日用品は社名入りや袋入りがNG。除菌グッズは手ピカジェルがあるが、小さい2つだと微妙か悩んでいる。

幼稚園のバザーの寄贈品のお願いのお手紙が来ました。

園指定の入園準備グッズなどの手作り品もしくは食品以外の寄贈品を2点以上となっていて制服や体操着はリサイクル品扱いで寄付となり出品数に含まれないとの事です。
ちなみにミシン扱えないので手作り品は無理です。

日用品も粗品など社名があるものは不可、タオルなどは袋もしくは箱入りじゃないとダメらしく貰い物でそう言ったものを引越しの際処分や使用してしまい持ってないので何かしら買うしか無いんですが皆さんどんな物渡してますか?

除菌グッズも有りみたいなんですが手ピカジェルだったら買い溜めがあるので出そうかと思うんですが小さいの2つだと微妙ですかね?😅
大きいのと小さいの2つならまだマシでしょうか?
バザーに出す品でこんなに悩むとは思いもしませんでした😂

コメント

ちっち

強制なんですね😣
それは困ります💦

私だったら、本当に何もなかったら安い200円以下とかの箱入りのハンカチとかを楽天かAmazonでポチります(笑)
手ピカジェルって小さいけど地味に高いですし、絶対使うので取っておきます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    手紙にデカく2点以上と書かれてたので強制なんだなと思います😂
    体操着のお下がりもらった物を出そうかと思えば寄付になるし🤣
    ちょっと今から箱入りの安いハンカチ探してみます🥺
    ありがとうございます!

• 6月23日