※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が寝ぐずりで困っています。対策や騙し騙し過ごす方法を教えてください。

生後9ヶ月の女の子です。
9ヶ月過ぎたあたりから寝ぐずりが酷くなりました😭
今まで夜寝る時は母乳を飲んでそのまま寝ていたのですが
最近は母乳を飲んでもお目目ぱっちり!笑
眠くないのかなと思って起きたまま過ごして、
ぐずぐず言い出すので抱っこするんですが、泣きっぱなしです。
音楽をかけて気分転換をさせたり
抱っこしたまま歩いたりして徐々に寝ていく感じです。

寝ぐずり対策ってなにかありますか?😭
そういう時期と思って騙し騙し過ごす感じでしょうか?
対策があれば教えてください〜!

コメント

母乳でなく、白湯とかでもダメですかね?
母乳だと美味しい美味しい!さて動くかってなるとか?日頃飲んでるし!*笑*←わからないですがそんな風な感じになってしまうことあるのかなと*笑*

うちの子は夜中起きなかった子で5ヶ月の時にぐずぐずしてたことがありました。麦茶、白湯飲めてたのであげると即寝だったのでどうかなと(^^)

• なあち

なあち

白湯麦茶試してみます!
    ありがとうございました♪

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

昼間にもうちょっと動いて疲れさせるか、お腹空いてるかもしれないから、わたしならミルク足します💦

• なあち

なあち

昼間もう少し動いて疲れさせてみます!
    ありがとうございました♪

• 6月25日
にゃ

うちは授乳と睡眠は別物になってるので、授乳してそのまま寝ることはないです🤣

授乳後、寝室で眠くなるの待って、どうしてもぐずっちゃったら抱っこして寝かせます💦

おっぱいで寝る習慣になってたけど、体力ついてきてまだ眠くないときに授乳になって、眠くなったときにおっぱいがなくて寝られないってなってるかもです😅ちょっとずつ、授乳以外での寝かしつけに慣れていく方が楽になるかもですね!

• なあち

なあち

ありがとうございます!
    授乳以外の寝かしつけ、抱っこ以外に何かあれば教えてください。

• 6月25日
  • にゃ

にゃ

うちはおしゃぶり使ってます!ぐずったらおしゃぶりして寝かせてた、私も横に寝転がります。

そうすると復活して遊んじゃうときもありますが、そのときはまだ、めちゃくちゃ眠いわけじゃないんだな〜と寝かしつけをやめます😅

抱っこも、まだ寝ないな〜ってときはギリギリでせずに、最後の最後でちょっとだけしてます!

• 6月26日
  • なあち

なあち

わかります〜!遊び出すとまだ眠くないんだね〜ってなりますよね😂
    抱っこずっとしておくのって腰にきますもんねありがとございます!

• 6月26日