※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がぶつかったりしたとき母親に怒鳴りつける父親どう思いますか?寝か…

子供がぶつかったりしたとき
母親に怒鳴りつける父親どう思いますか?

寝かしつけで先日わたしの足が子供にぶつかってしまいなんかキックみたいな形になってしまいました。
起き上がろうとした薄暗い部屋で見えてなく布団に子供が倒れたことで気付いたわたし。
たまたま座っていた旦那が
おい!何やってんだよ!おまえは!
と怒鳴られ抱き上げてました。その怒鳴り声にあ然としてしまい抱き上げるの遅れたことも
普通子供にキックしないだろ!謝れよ!
と言われ抱っこして謝りました。
幸い怪我もなくそのあと寝てくれましたが😔

わざとではないしそんな怒鳴るほど怒らなくてもいいでしょ😥と言いましたがなんか今回のことで本当に旦那嫌いになってます。
そんな強く蹴りが入ったわけでもなくすぐ子供の元へ駆け寄ろうとしたときも怒鳴ってきた旦那に抱っこされていたのでちょっと怖くて近寄りたくなく。
普通子供にすぐ大丈夫?とか言うだろ?とか言われケンカになりました。仲直りはしたんですが毎回子供に何かあるとわたしが見てないからとか言うことに正直別れたいと思いはじめてます。

親に話すと真剣に聞かれそうなのでこちらで相談して一呼吸おいてから落ち着こうと思います。
見て下さってありがとうございます。
こちらで相談することで気持ち落ち着けたくて投稿させて頂きました。

コメント

🔰

わざとじゃないんだから怒鳴る必要ないと思います。子供が大きくなって自分の思い通りにいかなかったら怒鳴ったりしそうですね…
普段から色々あるなら離婚の選択もありだと思います💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。最近怒りっぽくて思い通りにいかないと怒ってます。前はわたしも少し無理をして合わせていたんですが子供のこともあり合わせれなくなってきました。
    外ではいい父親顔してます。

• 6月23日
mycnmn

わざとじゃないなら怒鳴る必要なんてないですよ。普段から些細な事で怒る旦那様ですか?😨

私も最近息子を蹴ってしまいました。もちろんわざとじゃないです!
息子は無傷ですが私は当たりどころが悪くて足の指を骨折してしまいましたが😭
うちの旦那は当然怒りませんでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね。
    わたしも旦那がぶつかったりしたらあらら、危なかったね〜です。
    なんか最近わたしに対する当たりが強くて流してきたんですが今回の事でかなり嫌いになりました。
    ケンカしたときに言っていいことと悪いことの区別ができてないのもなんだかなと。
    普段は怒りはしないけど最近は態度に出すようになりました。

• 6月23日
  • mycnmn

mycnmn

旦那様、仕事などで嫌な事とかあったりストレスがたまってるとかじゃないですか?
    その場合、1番気を許してる人に八つ当たりしてしまう場合もあるので...

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもあるかな〜と思い仕事の話を聞いたり土日休んでもらうようにしてきましたがわたしも買い物行くときは家で見ててもらったりすることがありました。
    息子がパパに大甘えするのでなるべく1人で遊びにいけるようにしたりもしました😖
    なんかどっかですれ違っているんでしょうね😓
    なんか最近こちらも疲れてきてしまって‥。
    優しいアドバイスありがとうございます😭✨

• 6月23日
  • mycnmn

mycnmn

旦那様のこと気づかってたんですね🥺でもお互いガス抜きは必要なので、はじめてのママリ🔰さんも無理しないで下さいね!頼れる所は頼っちゃいましょう、夫婦ですので😊

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが大事な子供の事蹴るわけないのに決めつけでいきなり怒鳴られたことにかなりショックを受けてます😢
    子供を第一に考えてくれるのはすごく嬉しいのですがイヤイヤ期の子供と毎日いるのは可愛くても大変なときあります😓危ないことしたりするとわたしも怒るときがありそれを見たくないのか子供にあたるなと言われたり。
    わたしが教えなきゃ誰が教えてくれるのか。なら駐車場では必ず手をつないでほしいと言ったら俺にキレんなと言われ。ここで愚痴ってしまいすみません😢聞いてくれてありがとうございました😭✨

• 6月23日
ママリ

よんで思ったのが、
弁明はしたのですか?
わざとじゃないと、思ってるのは投稿者さんだけなきがします。

旦那さんは、なんでこんなことになったか説明もなかったら普通に蹴ったと思いますよ。

暗闇なら尚更詳細がわからないので蹴ったと勘違いされてもおかしくないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケンカしたときに説明もして仲直りしてます。説明不足すみません🙇
    ただ最近何かあるとわたしに怒るのが多くわたしもケンカにならないようにしていましたがこの1件でわたしにまた怒鳴ってきたのが許せなくなってしまいました。
    コメントありがとうございました😔

• 6月23日