※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
妊娠・出産

15週1日の検診で胎児の頭部直径が3.54cmで、16週の大きさに見えた。1週間以上大きいことはよくあるか心配。1人目が小さかったので、2人目が大きいと悩む。

昨日15w1dの検診でBPD3.54cmでした。
16wくらいの大きさみたいでしたが、この時期に1週間分以上も大きいことは、よくある事なんでしょうか💧
娘の時はかなり小ぶりなことで悩んだので、2人目は大きくて悩むのか?と心配になって来ました💧

コメント

ツー

うちの娘も6週くらいからずーっと10日分くらい大きめって言われて、それからずっと生まれるまで10日分くらい大きめって言われ続けてましたが、ただただ大きくて元気なだけでした😁✨
ちなみに、37週3日で3450gで生まれてます👶

★

1週間なら全然誤差範囲内だと思います!!
うちも頭だけずっと大きかったです😅
最後の方とか頭だけ3.4週間大きかったですよ😂笑

誤差があるのでそれくらいなら全く気にしなくて大丈夫ですよー!

セレニティ

アプリを入れてちょうど書かれておりましたが今の週数は誤差があるそうですよ!!
大きくなってきた証拠ですね♪♪
医師に言われない限りは大丈夫です!

こあら

うちの娘も、検診のたびに大きい大きい言われて、40週では測定不能でした。笑 でも健康です!!
今回も、すでに頭が大きめと言われていて、検診が怖いです〜
大きいと言われることはよくあることですよ☺️

りおまま🔰

あんまりきにしなくていいとおもいますよ!健康であれば☺️

はじめてのママリ🔰

うちも1人目の時小さい小さい言われてめちゃくちゃ不安だったのですが
2人目はちょっと大きいなーって言われてます😂
小さいより大きい方が良いかなと思って楽観的に検診受けてます😂