※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

義母が子供の習い事に来るのは嬉しくない。他のママ友と楽しい時間を過ごしているので、義母は来てほしくない。

子供の習い事についてくる義母は普通ですか?
今はコロナで長い時間は見れませんが来たいと言われてます。
幼稚園の良きママ友も最近できてお迎えの時とか子供を待ってる時間におしゃべりするのが今とても楽しい時間になってます

周りを見ても義母など見学者はいないし、なにより発表会じゃないし、来て欲しくないってのが本音です。

来ても毎週は嫌だ!
みなさんのお家の義母さんは習い事に来てますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回でもなく、義母発信でもなく、私が誘って義母がくることはあります!
が、周りはいないですね😂
私の場合、義母の平日休みに習い事が重なったらどうですか?と誘っています。
コロナで観覧は1人なので、義母が観覧して私は近くで時間潰しています。

• ママ

ママ

幼稚園の提携しているところなので、習い事の時間は幼稚園のママでぎっしりなんです。
    なので、みんな幼稚園のママってだけに来てもらっても気まずくて。。

• 6月23日
ママリ

毎度ついてくる人は見た事ないですね…😅
一度は見てみたいと来ている方は割とよく見かけます!

うちは
見たいと言われたことはないです😊💦

• ママ

ママ

一度で絶対終わらないー!笑

専業主婦で今はコロナであまり外にもでないので、毎週おしゃべりできる時間がなくなる!ってかんじです。来てもらって放置もできないとおもうし。それに終わるのが夕方。おわったらササっと帰って夕飯準備をしたい。笑

• 6月23日

たまーに見学来るくらいならアリかなと思いますが(ただし義母との関係性がいい場合に限り笑)、共通のママ友やお友達が習い事の場にいるなら断っちゃいますね🤔💦
私が祖母側なら娘夫婦&孫のコミュニティに割って入りたくないですし、きまずいし…😅

• ママ

ママ

なんてお断りしますか??

ママ友と約束してる!とかですかね?

きっと1ヶ月1回でも嫌だなーって思っちゃいます。

• 6月23日
ポケ

習い事でママの代わりにおばあちゃんが来てるのは見ますが、2人揃って来ているのは見たことないです💦

子どもの気が散って集中できなくなるので、ダメとは言われないけど、おすすめできないって先生に言われてるとかで義母さん引き下がってくれないですかね?😂

• ママ

ママ

そうそう!代わりにお迎えにきた!っておばあちゃんはよく見るんですよね。

たしかに気がちりますよね!とりあえず今はコロナで突き通して、それがすぎたら気がちる!って言ってみます!
    ありがとうございます!

• 6月23日