※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽんたん
家族・旦那

単身赴任の主人が帰る帰ると言いながらまったく帰ってこず、子供の画像…

いつもお世話になっております。
単身赴任の主人が帰る帰ると言いながら
まったく帰ってこず、子供の画像送ってとかも言わなくなりました。
小2の娘が寂しさのあまり、もっとたくさん遊んでくれるパパがよかった!
パパなんかいらない!と話を電話でしたら
なんと私の電話すら返すのがまちまちになってきました。
アホなんか……と思ってしまいましたが
この前、3歳の年少さんの息子が父の日の絵を描く時に
パパの顔がわからないと言ってたと先生から電話がありました。
それを伝えると「まぁ、しゃーないんじゃない?」だそうです。
たしかに主人はとても仕事ができるスーパープレイヤーで正直とてもいい暮らしはさせてもらってますが……
これは……子供のためにならないのでは……と考えてしまっています。
ご意見お聞かせください。

コメント

私ならブチギレます。努力もしてない感じですよね?
テレビ電話とかはどうですか?

独身とか、国境跨いだ出稼ぎじゃないんだから。

• あんぽんたん

あんぽんたん

私も子供たちのこと話すと全てが「しゃーない」だったのでブチギレたんですけど、そしたら無視されてます。
    電話も2分も繋がっていられなくてバタバタとしており、仕事が終わるとそのまま事務処理して寝落ちが毎日だそうで、自分でいっぱいいっぱいをとてもアピールしてきますが、携帯ゲーム大好きな人なのでそんなことないと思います

• 6月23日
eluna

失礼ですが父親って自覚ないんですかね?
単身赴任だって帰って来れる時ありますよね?

極端な話、それなら年収高くないけど子供といっぱい遊んでくれるパパの方が子供的には嬉しいですよね🥲

お金あっても寂しい思いさせて子供と遊ばないパパならいらないよなってなります😅

• あんぽんたん

あんぽんたん

父親の自覚を問いただすと、子供がやりたいと言ったことを全力でやらせてやれる金を俺が用意すること。らしいです。最もらしい言葉ですが、
    たぶん小2の娘はおしゃべりなのでめんどくさいのと、
    年少の息子はまだ何言ってるかわからないし、
    年少の頃の親の記憶なんかねーだろ!らしいです

• 6月23日
  • eluna

eluna

めんどくさいって。。。😭
    父親が言う言葉じゃないですよね🥺

単身赴任長いんですか?
    長いともしかしたら1人の生活に慣れすぎちゃって子供とかと一緒に過ごすよりお金だけ出してればあとは自由で楽じゃん!とか思っちゃってるんですかね?🥲

• 6月23日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

もぅ2年半ぐらいになります。たぶんそーなんですかね。
    元々家族大好きな人なんですが、今ちょうど会社の正念場らしくとこにあるのは知ってるつもりです。
    そのストレスが私たちにきたのだとは思いますが……
    初めて子供のことをしゃーないで片付けられて
    離婚がよぎりました

• 6月23日
  • eluna

eluna

会社の正念場なんですか💦
    それだったらそのストレスもあるかもしれませんね😅
    仕事が落ち着いても今のままだったら離婚も考えてもいいかもしれませんね🥺
    さすがに子供の事をしゃーないで片付けるとかないので😤

仕事が落ち着いて元の家族大好きな旦那さんに戻ってくれたらいいですが😱

• 6月23日
のんの

ひどい父親だと思いますが、私は子供の頃父の転勤にずっとついていってたのであまり単身赴任する意味がわかりません。
ご主人の稼ぎがいいなら尚更、ついていっても良かったのではないでしょうか?離れて住んでて、お金だけ送って、自分も悪いとはいえもっと遊んでくれるパパが良かったとか言われたら、家族のために働いてる意味もわからなくなるしどうせ家で俺の文句ばっか言ってんだろうなってふてくされても仕方ないと思いますよ。
離れてるのに電話でブチ切れられたりしたらもう話もしたくなって悪循環だと思います。
いい暮らしさせてもらってるなら(金銭的に余裕があるなら)子どもたち連れて大変でも行ってみたらどうですか?

• あんぽんたん

あんぽんたん

持ち家です。主人は平日休みです。主人は半年に1回は引越ししなきゃいけないようです。だからついていけません。今までは「お前ならわかってくれるよね」を
    許してきました。
    子供のことは常に1番に考えてた人でした。
    初めて子供に対して不貞腐れたのでわ私は怒りました。
    7歳と3歳の子供にパパは仕事で遊べない、電話もできないはわからないようです

• 6月23日
  • のんの

のんの

お子さんの発言について、あんぽんたんさんは叱ったのでしょうか?
    仕事についての引っ越しや単身赴任を、許してきた、って言う感覚がもうちょっとずれてると思います。辛い思いしているのは、もともとはお互い様なのでは?
    もともとお子さんのことを一番に考えてた人がそうでなくなってしまったなら、すべきは怒ることではなく心配だと思うのですが、、、
    大好きなお子さんのためを思う余裕もなくなっているのに、それについて攻められるばかりじゃかわいそうです。私も営業職でそこそこの給与と引き換えに多大なプレッシャーを感じながら働いていた時期があるので、家族を持ったら家族を一番にという理屈はわかるもののちょっとご主人かわいそうかなと思います。
    家族を一番に考えるべきなら、あんぽんたんさんはご主人を一番に考えてますか?結局、私と子どもたちのこと考えてよ!の気持ちが大きくなってご主人の気持ちは無視されているように感じます

• 6月23日
ママちゃん

お金が相当貰える会社にお勤めで、尚且正念場であれば責任でそれくらいのストレスになるのも無理ないかなと思います😔

画像は言われなくても送ればいいし、帰ってこないなら赴任先に定期的にあんぽんたんさんが行くのも手かなと思います…😂

• あんぽんたん

あんぽんたん

ありがとうございます。
    主人は平日休みで、その休みもお客さん次第でなくなります。それが土壇場しか分からないので
    学校休ませてじゃぁ行こうという距離でもないので簡単に行けません。夏休みに行けたらいいねといったかんじです。画像を送っても既読になるだけで
    何も感想はありません。これは……
    虚しくなってしまうのは私だけでしょうか?

• 6月23日
まろん

たしかに、虚しくはなるかもしれないですね…。
元々家族大好きな方ということは最近までは電話とか帰ってきたり普通にしたりしてたんですかね?
3歳のお子様が仕事で会えないことを理解できないのはまだわかるのですが、小2のお子様もですか?
普段からいまの暮らしを出来ているのは旦那様のおかげだとお話はされてないんでしょうか?
単身赴任ではないのであれですが、私はおもちゃや絵本を買うときにも「パパが働いているから買えるんだよ。ありがとうって言おうねー!」「パパが買ってくれたよー!」や、美味しいものを食べた時も「パパのおかげだよー」って話します。
(夫も「美味しいご飯が食べられるのはママが作ってくれてるからだよー」と言ってくれます。)
家族のために頑張っているのに、娘さんにそう言われて、奥さんからのフォローもないなら、だんだん電話なども嫌になるだろうなって思いました。
3歳の息子さんにしてもパパのお写真とか見せてあげてないんですかね…?
「パパ頑張ってるかなー」などパパのお写真見せてたら、「パパの顔がわからない!」ってならないような気がするんですが…
例えば、土日はお仕事だとしても、遊びに行って、夜ご飯だけでもいっしょに食べたり、泊まったりして帰ったりも出来ますよね…。
お仕事が大変な時期なら奥様側からできることもあるのかなぁ…と思いました。

• あんぽんたん

あんぽんたん

我が家は写真だらけでパパの顔は沢山貼ってあります。
    なぜ息子がパパの顔がわからないと言ったのかはわかりませんが、赤ちゃんの頃からほとんど父親と接することがなかったので今も会えばキョトン……としています。

• 6月25日
より

うちも夫が単身赴任しているんですが、そんな頻繁には帰ってきませんよ。忙しいのと重なればなお帰ってきません。直近でいつ帰ってこられたんでしょうか?
電話も遅くまでお仕事してる方だと子どもが寝る前にできなかったりしますよね💦うちも平日なかなか電話しませんよ。
子どもの画像は夫がほしいと言わなくても勝手に送ります。見ても感想あったりなかったりです。なので、そこまで酷いとは思えないのですが…

• あんぽんたん

あんぽんたん

お強いですね!羨ましいです!直近はGW前です!前までは時間とか気にせずかけてきてたので、なにか糸が切れたのかなと勝手に思ってます

• 6月25日
  • より

より

夫も単身赴任になったばかりの頃は1人の生活を楽しんでましたが、1年経った今は寂しいそうです。春からそれまでとは勝手が違う部署に異動したのもあって、なかなかリズム作れず、疲れている様子です。旦那様もお寂しいのではないでしょうか?それに加えて娘さんの発言もかなり痛手になったような気もします。そんなことで?と思いたくもなりますが、やっぱり心は痛むんじゃないかなと思います。

• 6月25日
  • あんぽんたん

あんぽんたん

そうやって言われれば元々心は弱い方だなと思い出しました。
    正直、小学生じゃないんだからそんなんで拗ねるなよ!とも思ってしまいましたが、
    もう少し主人の気持ちを汲み取って歩み寄る努力はしようと思います

• 6月25日
  • より

より

とは言え、あんぽんたんさんもお疲れですよね。毎日2人のお子さんと一緒で大変だと思います。あんぽんたんさんの大変なのもわかってもらうために、子ども達の様子は旦那様からの反応があってもなくても送ってあげてほしいなと思います。いい場面だけじゃなく、時にはどうしようもない場面も。私はそうしてます。言葉で言ってもあまり伝わらないこともあるので、動画や写真で送ってます。次男のイヤイヤして泣いてるのとか😅

• 6月25日
ひよこちゃん

今と同じ状況がずっと続くのなら、十数年後くらいにお互いが熟年離婚を考えてそうだなーと思いました。
今後進学や受験期とかになると親子共にさらにストレス増えます。
その時に夫・父親がいないって、かなり家族としての信頼度?落ちるみたいです。
それで離婚したり離婚突きつけられたって話職場でちらほら聞きます。
あんぽんたんさん側が出来ることもあるのでは?という意見もあるようですが、自分たちで行けない子供を連れて大人1人子供2人の旅費払って休みに合わせて連れて行くのも何かと大変ですよね💦
忙しい中で家族のための時間を少しでも意識的に作ってるかというと、少なくとも旦那さんはそういう風には思えないですね。
時期の問題もあるのかもしれませんが。

• あんぽんたん

あんぽんたん

熟年離婚……
    正直、子育てが終わり次第、婚姻関係はないものとしたいです。そうなんです。下の子はまだ言ってる言葉はわかってても好奇心のまま進んでいくので、ダメだよ!待って!なんて聞いてくれません。たぶん忙しくても休みはあるし、携帯ゲーム命の人なので
    携帯触る時間はたくさんあると思います。ただ子供と話す時間はどうやらないようです

• 6月25日