※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

不妊治療中で、クロミッド処方。排卵せずリセットした経験あり。クロミッド量を誤り、減らすべきか相談。

不妊治療で通院していて
クロミッドを2周期1錠処方されています。

前回、前々回と卵胞は順調に育ち人工受精したのですが
2日後の排卵チェックで前々回は巨体化し排卵していなくて、
前回も卵胞が消えてはなく
したかしてないか微妙と言われました、、。
結局リセットしてしまったので排卵はしていなかった
可能性のが高いと思われます。

排卵検査薬では毎回濃く陽性になりますし
人工受精後注射も打っています。

卵胞が育つが排卵しない方いらっしゃいますか?
どのように治療されたか教えていただけると幸いです。


またクロミッドを1錠処方されているのですが
以前の病院では2錠処方されていました。

以前の病院で処方されたものを勘違いしてしまい
3日間クロミッドを2錠を飲んでしまいました。
残り2日だけでも1錠に減らした方が良いでしょうか?

3日目から減らすのも問題はないのかと不安です、、。



コメント

のん

クロミッド服薬して、HCG注射もしていますか❔☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    1回目はクロミッドなし。
    卵胞11㎜ごろから2回HMG150を打ちました。

    排卵検査薬が濃く陽性になり
    (もう注射は必要なしと判断)

    翌日人工受精をしHCG5000打って帰宅しましたが
    3日後の排卵チェックで排卵せず39㎜💦

    一応再人工受精行いHCG5000打って帰宅しましたがリセット😣


    2回目はクロミッド5日間1錠服用

    生理から10日後卵胞16㎜ほど
    排卵検査薬→薄く陽性
    (注射は必要なしと判断)

    3日後に人工受精 HCG5000打って帰宅

    2日後の卵胞チェックで
    まだ卵胞が消えておらず
    排卵したか微妙とのこと、、
    一応HCG5000打って帰宅しましたが

    その後リセットという流れで
    2回とも排卵ができていないようです😭

    • 6月23日
  • のん

    のん

    排卵検査薬に関しては多嚢胞の人やクロミッド服用中だと偽陽性出ることがあるので、あまりあてにならないです🍀😌

    クロミッドのデメリットとして自力排卵できない時がある、なのでHCGを使って促しますがHCGを使っても排卵できないのなら薬が合わないんだと思いますよ☺️
    クロミッド以外にも排卵誘発はたくさんあるので、クロミッドを使わずにHMG➕HCG。
    セキソビット服薬に切り替えるなど排卵誘発の方法を替えた方がいいかも❔です🍀😌

    • 6月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    クロミッド服用中たと偽陽性で出ることがあるんですね😣
    あまり信用しすぎないように気をつけます💦

    クロミッドは副作用も心配ですし
    のんさんのアドバイスを参考に
    先生ともう一度相談してみようと思います。

    ご丁寧に相談に乗っていただき
    ありがとうございました!✨

    • 6月23日