※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
ココロ・悩み

スーパーで子供に声をかけてくる障害者のおじさんに困っています。どう対処すべきか、皆さんはどう思いますか?店員に相談しますか?

よく行くスーパーに障害者のおじさんがウロウロしています。
40代くらいで、子供を見かけると「おーい」と大きな声を出して手を振ってきます。
子供から反応があってもなくても繰り返すので、正直怖いです。。
1度だけならまだしも、ずっとスーパー内をウロウロしてて、子供を見かけたら追いかけてくるんです😱
障害者の方なので直接やめて下さいとも言えないし、スーパーへ行く時間をズラしても高確率で遭遇します😥
うちの子は返事を返したり、おじさんの姿を見ると怖いと言って逃げたりします。

みなさんならどう対処しますか?
スーパーの店員さんへ言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近くのスーパーで車椅子のおじいちゃんが毎日はあわないですが、たまに買い物時間がかぶったとき近くまで来て話しかけてきます😅
あはは〜って愛想笑いしてから子供にばいばいは?って言ってばいばいって言わせて離れてます(笑)
あまりひどいようだったら店員さんに言っていいと思いますよ😣

• モンブラン

モンブラン

最初は愛想笑いとバイバイさせてたのですが、子供を見つけたら追いかけてくるのに気付いてからは怖くなりました💦
    次に追いかけられたら店員さんに言おうと思います😔💦

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

スーパーにも本人にも言いますね!

それで解決しなかったら警察です!

• モンブラン

モンブラン

おそらく知的障害をおもちの方で分かってはもらえないと思うので(いつも1人で家族も見かけないし💦)、まずはスーパーの店員さんに言ってみようと思います。

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ怖いし迷惑ですよね😅

なんで一人でウロウロしてるんだろ😅

• 6月23日
  • モンブラン

モンブラン

大人でも追いかけられたら恐怖です😥💧
    最近は「きゃー😱」と言いながら娘が逃げるので、恐怖心でスーパー行けなくなっても可哀想なので、しばらく私1人でスーパーへ行き、時間帯をズラしたり旦那も一緒に行ってもらって自衛しようと思います😥💦

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も絶対逃げますし
    近寄ったらだめ!と言っちゃいます😅
    何されるか分からないですからね😭

• 6月23日
  • モンブラン

モンブラン

相手から近寄ってくるので、娘はいつも私の後ろに隠れながら返事をしたり逃げたりしてます😓💦
    今の所触られる事は無いですが、娘がお菓子を選んでる隣でジーッと見つめられてて怖いです😨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーも簡単に変えれない
    ですしね💦

• 6月23日
るる

障がい者と言い切る根拠は何ですか?

• モンブラン

モンブラン

「おーい」しか言わない事、大人には話しかけず相手をしてくれそうな子供にだけ何度も近寄ってくる事、時々ラジオを持ち歩いてスーパー内で大音量で聞いている事、挙動不審な事、スーパーなのに何も買わずただウロウロしている事、でしょうか。

• 6月23日
  • るる

るる

障がいのある方だと思われるのであれば「怖くはないよ」とお子さんに伝えたら良いと思います!!

• 6月23日
  • モンブラン

モンブラン

大丈夫だよ、とは言ってます😥💦
    このコロナ禍のご時世で大人と子供の区別しか付かない子供に怖くないと伝えても、実際に用もなく知らない大人に追いかけられるのは大人でも恐怖です💧

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

追いかけてくるのは実害があるので、まずはスーパーに言いますね💦

• モンブラン

モンブラン

触れる事は無いですが、いつも本当に目の前まで来て「おーい」と言って手を振ってくるので怖いです😱💦
    スーパーの店員さんに言おうと思います💦

• 6月23日
スポンジ

そういう人って難しいんですよね。
本人にいっても出ていってくれなくて、でも苦情言われたからって店員もつきっきりでいるわけにもいかないし。
警察に連絡したらその時だけは一時的に連れ帰ってくれますが絶対にまた普通に来ちゃうので。
嫌ならこっちが利用するスーパー変えるしか無いです。

• モンブラン

モンブラン

そうですよね…自分達が自衛するしかなさそうですね…。
    スーパーの店員さんへ言おうと思いましたが、言われても…な反応になるでしょうし、しばらく子供を連れてスーパーへ行くのを止めようと思います。
    大人だけなら追いかけてこないので💦

• 6月23日
みー

うーん、店員に言ってもその人に店に来ないでくれとも言えないし何もならないと思います、私ならスーパーを変えますね💦

• モンブラン

モンブラン

しばらく子供を連れてスーパーへ行くのを止めようと思います😥💦
    近場にスーパーがそこしかないので、まずは私だけで行ってみます💦

• 6月23日
K♡

私もスーパー変えるかな。
関わりたくない。

• モンブラン

モンブラン

子供を見つけたら追いかけてくるので、私だけでスーパーへ行こうと思います😥💦

• 6月23日