※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみたそ
子育て・グッズ

保育園でタオルを忘れたら貸してもらえなくて困っている。他のママも同じようなことがあった。袋もなく濡れたタオルを持ち帰った。皆さんはどう思いますか?

この間、息子が保育園で使うシャワータオルを
私が入れ忘れてて気づかずに登園。
帰ってきて、お着替えの服が入ったままだったので
今日はシャワーしなかったん?と聞くと
うん。タオル入ってなかったー。と言われて
ハッ!と気付きました。

先生に言った?って言ったら、
言ったー!と言うので
貸してくれなかったん?と聞くと
知りません。貸しません。と言われたと☹️

このご時世だからかなーと思って
その時は息子にゴメンねママが悪いなあって
謝ったのですが
次の日に、保育園に送った時、
同じクラスのママが、帽子を忘れたといい
そのお母さんが帰った後、先生同士で
今、コロナやから貸したら
洗って返ってきてもまた消毒とかせなあかんし
めんどくさいから
もう帽子は貸さないことにしよう。と言ってるのを
聞いて、
消毒めんどくさいからタオルも貸さなかったのか。
と理解しました。

また後日、次は汚れ物を入れる袋を私が
入ってると思ってたら入ってなかったらしく
シャワーに使った濡れたタオル(濡れたというか湿った)
がカバンに直接入ってました。
あれ?と思い、もしかして袋なかった?と聞くと
うん。先生に袋ないって言ったら、ママに言っといてって
ゆわれたよ☹️と。
前にレジ袋が有料化になったので貸せないと
言っていたのを思い出したのですが、
小さいポリ袋?などは使ってるのを
何度か見たことはあります。
(お漏らしして濡れた服を入れて持って帰って
きたこともありました)
フェイスタオル1枚くらいなら
それで充分入るのになー。とおもったのですが
まぁ、忘れた私が悪いし。。と
なんだかモヤモヤ。。

でも、濡れたタオルはそのまま入れるなよ。
ってちょっと思ってしまった😅

皆さんならどう思いますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが悪いのは
わかりますが、、、
なんか、、、
もやっとですね(笑)

りーちょ

不親切ですね😳💦💦
もやっとします😅