※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
妊娠・出産

1人目の出産で会陰切開したけど、2人目も裂けましたか?裂けるのが怖くて体調が悪いです。

1人目自然分娩で会陰切開したけど物凄い裂けた方2人目も結構裂けましたか??
陣痛とかよりも裂けるのが1番怖くて産後もそれのせいでずっと体調悪くて1人目より大きそうなので恐怖で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、切開したのに別な方向にビリビリに裂けて、産後縫合にめちゃくちゃ時間かかって、先生にも大変だったね!って言われるほどだったのですが、今回は切開なしで出産できました😂🙏💕
産後も全く痛くないし、円座クッションもいらないくらいでした😳

• ダンボ

ダンボ

本当ですか?😂
    会陰マッサージとかしてました??

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージなどは一切してないです😂
    ちなみに、私も1人目2910g、2人目3230gで、2人目の方が大きかったのに、そのままツルっと出てきてくれましたよ😂💕

• 6月23日
  • ダンボ

ダンボ

わぁ😂素晴らしい!!!
    私も全然マッサージとかしてなくてツルッと出てきてくれたら嬉しいです!!😆

• 6月23日
みゆ

1人目3200gで会陰切開したけど裂けました!
2人目は3500gありましたが、会陰切開もせず切れることもなかったでふ!

• ダンボ

ダンボ

2人目の方が大きくても裂けなかったって凄いですね!!会陰マッサージしてましたか??

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

何もしてませんでした!
    産休入ってからぐーたらしてましたが、陣痛から3時間で産まれたし、裂けなかったし、楽なおさんでした🤣

• 6月23日
  • ダンボ

ダンボ

そうだったんですね!!!私も今自宅安静なので尚更グータラで😅すんなり産まれてくれる事祈ります!!

• 6月23日