※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
妊娠・出産

エコー写真で白い丸は卵黄嚢ですか?胎芽ですか?先生の説明が理解できませんでした。

エコー写真についてわかる方教えてください!!この白い丸は卵黄嚢でしょうか?胎芽でしょうか?先生が説明してくれたのですが、おじいちゃんだったためイマイチ分からなくて…💦

コメント

kakaka

胎芽だと思います😊

• koa__z

koa__z

教えていただいてありがとうございます🥺✨こんなに胎芽ってまん丸なんですね❗️

あと、これももし分かれば教えていただきたいのですが(>_<)💦左側が別の産院で一昨日いただいたエコー写真、右側が先程の白い丸の胎芽の写真と同じ産院で昨日もらったエコー写真なのですが…

左側の写真の一昨日別の産院で見てもらった時は、心拍僅かに動いていたのですが、昨日不安で別の産院で見てもらったら、心拍が動いていないから流産と言われてしまい、あとエコー写真を見せながら、卵黄嚢が大きすぎると言われたんですが、右側の写真は卵黄嚢ですよね???別サイドから撮ってるんだと思うのですが…😭

1日しか経ってないのに、左側の写真の胎芽から、右側の胎芽の大きさまで育ったけど心拍は止まっちゃった…ということなのかな??と不思議に思って💦

• 6月23日
  • kakaka

kakaka

確かに綺麗な丸だと思いました😊
    エコーの撮り方で多少は変わるとは思います。

んー私も素人なのでちょっとわからないです💦
    すみません…

• 6月23日
  • koa__z

koa__z

本当にありがとうございます🥺✨これが胎芽と分かっただけでもスッキリしました!
    昨日の産院で、この大きさで心拍確認できないのは流産かな…と言われて、私的にあまりにも丸すぎる気がして、これが胎芽??と不思議だったんです💦ありがとうございます💓

• 6月23日