※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと2日で体調が辛く、上の子の預け先もなくなる心配。陣痛が来ずイライラ。同じ経験の方いますか?

予定日まであと2日です。
日に日に体もきついし、お腹も重く、あちこち痛くて夜も眠れず。上の子が何か察しているのか毎晩夜泣きも始まり、もう心身ともに限界です。上の子は予定日より2週間早く産まれたのに今回2週間前から子宮口2センチ柔らかめ、赤ちゃんの頭はさがっているという状況から変わりません。赤ちゃんのタイミングだと分かってはいますが、予定日すぎると都合により上の子の預け先もなくなってしまいます。35wあたりから前駆はあるのにそこから陣痛には繋がらず、最近はもうなかなか陣痛が来ないことへのイライラ感がやばいです。同じような方や以前同じ経験した方いますか?💦
心身共に本当に疲労困憊なので批判や、分かっているので赤ちゃんのタイミングだから待ちましょう。みたいなコメントはいりません。

コメント

まめきち

こんにちは。
私も同じく二人目出産予定で、今38wです。
私は逆に予定日近くでないと預け先がないという状況で真逆なのですが、コメントしてしまってごめんなさい💦
私もあちこち痛くて、夜も何度も目覚めるし、上の子も夜中に何度も叫んだりするのでお気持ちすごくわかります。妊娠中だからか上の子に対してもちょっとしたことでイライラしてしまいますし…。
まだ産まれないでと思ってるからか、お腹の子に申し訳ないと思いながらも余計イライラしてしまいます。
この産まれるまでの期間の体の状態、すごく辛いですよね。一人目のときこんなにきつかったっけ?と思うほど痛いし、本当に精神的にもやられますよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    まさに!まさに!!妊娠中だからか、なかなか産まれないイライラからか、上の子にもかなりイライラしてしまってほんとに悪循環すぎて。。💦
    上の子のときは夜中眠れなくても昼寝できてたけど今は昼寝もできないし、赤ちゃん返り?もひどくて。もうほんと早くでてきて。ってイライラしちゃいます😭💦いつかは出てくるからってよく言う人いますが、そんな問題ではなく色んな予定が崩れたり体も日に日にきつくなるのが辛すぎます😭😭

• 6月23日