※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
産婦人科・小児科

咳や熱が出ているため、RS検査を受けたが陰性。再度のRS検査が必要か悩んでいます。今日受診できないため、他の病院で相談したいです。

咳、鼻水が出ていて病院に受診して
保育所を休んでいました!
(保育所ではRSなど流行っています)
なかなか咳が長引くので熱は無いけれど
RSの検査を21日にしましたがRSではなかったです🤔

しかし、22日の夜に38.5度出て
家にあった座薬を入れて今朝は熱下がったのですが
この場合またRSの検査した方がいいのでしょうか?
いつも受診している病院は今日やっていないので
他の病院になりますが💦🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

21日にお薬処方されているなら、もう少し様子を見て、数日飲んでも症状がひかない場合は、再度かかりつけ医を受診の方がいいと思います。

• ほの

ほの

お返事ありがとうございます😊
    様子見てみます🤲

• 6月23日
はじめてのママリ

2歳ならRSだからってすぐ入院とかならないので様子見でいいと思います!RSだってわかっても特効薬もないので。

37nosk

うちも日曜の夜ぐらいから咳が出始めて今日まで幼稚園休んでます💦月曜に病院行った時は検査もせず風邪との診断でしたが、幼稚園からRSが出ましたとのメールが来たので明日また小児科か耳鼻科行こうかなぁと思ってました(薬もなくなるので)

ただ、RSって風邪の一種なので治療薬とかはなくて静養するしかないみたいですね😓
子供に処方される咳止めシロップなんかだとそこまで即効性もないしある程度完治まで時間かかるんだろうなぁと思ってます😂