※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.s.a
妊娠・出産

友達への妊娠報告、2人目を考えている友達にまだ言っていない。3人で会う時に報告した方がいいか悩んでいる。初期で悩んでいる。出産間近の友達は初期に報告してくれた。もう1人の友達が妊活中。

友達への妊娠報告についてです。
仲の良い友達が2人います!私含めみんな子供1人ずついます!
その友達の1人が2人目をそろそろ出産するので久しぶりにみんなで会おうとなりました。
私ともう1人の友達とはそろそろ2人目作ろうかなって話とかは以前してました。
そして私は5月に妊娠発覚して今9週です。
2人の友達にはまだ言っていません。
3人で会う時言ったほうが良いと思いますか?
まだ初期で悩んでます😓
出産間近の友達は初期に私達に報告してくれました。
もう1人の友達が妊活中なのでそこも悩みます😓

コメント

はじめてのママリ(28)

改まって報告が、、とかじゃなくて、話してる中で妊活の話とか妊娠の話になったらわたしなら流れで言っちゃうかもです😂
そういう話になってもし誤魔化すと後からなんでー?って思われても嫌なので、仲良い友達なら言っちゃうと思います😂

• nico.s.a

nico.s.a

たしかにそうですね!
    悩みましたが流れで言うタイミングがあったら言おうかなって思います😁
    回答ありがとうございました😌🙏

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

仲良い友達だったら私も話の流れ次第で言うと思います🧐

私が報告される側だとして、産むまで何があるか分からない事を理解できるので、報告されなくても気にしないので不安だったら言わなくても大丈夫だと思いますよっ🙆‍♀️
妊活中に妊娠報告受けても仲の良い友達ならおめでとうと思えます!

• nico.s.a

nico.s.a

回答ありがとうございます😊
    友達も妊活で病院通ったりもしていたので妊娠報告が辛かったりするかもしれないなって思ったりして悩みました😣
    でも1人目の時もみんな初期で報告し合っていたのでここで言わないのもなって思ったり😓
    でも皆さんの回答見てやはり流れもあるとは思いますがちゃんと言ったほうがいいのかなって思いました!
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日