※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

職場復帰後、育休手当残りと夏のボーナスと給料が一括で支給され、バブリーな気分。先輩たちはボーナスなしで、なぜか疑問。

4月20日ごろに職場復帰したけど、
育休手当の残りと夏のボーナスとお給料が
一気に入ってきて
めっちゃバブリーな気分😆😆😆

てかボーナスもらえるんだ
私より数日遅く職場復帰した先輩たちは
今回はなしだったらしい😅
査定期間1日も働いてないのは一緒なのになぜ?

コメント

めっちゃお金持ちはっぴーですね!♡

私の会社では、業績分の査定期間は10/1〜3/31ですが、11月〜5月までの間に在籍してたら、休んでた期間分業績分以外のところ控除されて支給されます!
そういう兼ね合いかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新人の時も入社2ヶ月後のこの時期にボーナスもらった気がします!それと同じですね!

去年の冬のボーナスは査定期間に働いていたから満額もらうのは当然!って思ってけど、今回は棚ぼたでした😆

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

そんな棚ぼたあり得ますか?就業規則に無いなら後から返せと言われる可能性あると思いますよー🤣けどやっぱり復職すると、育休中よりバブリーな気分になりますよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就業規則をちゃんと見てないだけだと思います!年間で付与されてる休暇とは別に勤続3年以上からもらえるライフプラン休暇とかプロジェクトが成功した時にもらえるプロジェクト特別休暇とか色んな休暇を有給で取得できるので、規則がとにかく細かいです!
    残業とか時差出勤とかフレキシブル労働とか色々細かいので、人事の給与担当以外把握してる人いないと思います😅そもそも、システムで管理してるので、システムに投下できる勤務形態ならなんでもありなので担当者も覚えていないと思います🤔

新人時代の6月にもボーナスもらえたので、それと同じ仕組みだと思います😆

今月だけで100万単位の収入があるので、めっちゃバブリーです🙌でも、普通に働いてたらボーナス月はもっとバブリーだし子どもいない同期とかキラキラしてる〜って思いますw

• 6月23日