※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
家族・旦那

先日、旦那に私の実家で爪を切っていたところ、爪切りが家族兼用という…

カテ違いかもしれませんが😅
先日、旦那に私の実家で爪を切っていたところ、爪切りが家族兼用ということにびっくりされ、あり得ないといわれました😅よくみんなと同じの使えるね~みたいにいわれ、旦那の実家は一人1つ爪切りが有ったそうです。今までそんなこと考えた事もなかったのですが、普通は一人1つ爪切りがあるのでしょうか?(^-^;兼用は普通ではないんですかね💦やっぱり兼用だと汚いですか(*_*)

コメント

セピアまま

普通は家族兼用だと思いますょ(笑)

  • あさまま

    あさまま

    ですよねー!私が普通ですよね笑
    よかったー♥

    • 9月13日
ふみ

爪切りって兼用だと思ってましたσ(^_^;)

  • あさまま

    あさまま

    ですよね笑
    旦那が変わってますよね(^-^;
    あんしんしました笑

    • 9月13日
  • ふみ

    ふみ


    爪切り何個も必要ないですよね(´Д` )
    やはり、育った環境ですよね笑

    • 9月13日
reika。

普通に皆で使ってます!(笑)

  • あさまま

    あさまま

    よかったです笑
    それが普通ですよね😂

    • 9月13日
chi-mama

家庭に1つあれば十分かと、、、😅1人1つなのが逆にびっくりしました!

  • あさまま

    あさまま

    ですよね!‼
    私もびっくりしました笑
    普通にいわれたので気になったら私の方が多数派であんしんしました~

    • 9月13日
♡

小さい頃からずっと兼用です!
今、旦那も兼用ですー*\(^o^)/*
逆に1人一個にびっくり!!

  • あさまま

    あさまま

    ですよね❗
    私もずーっと兼用できたので(^^)
    旦那に私と兼用やだ言われました笑

    • 9月13日
クレア

兼用当たり前で育ってきました(笑)
結婚しても兼用です‼

  • あさまま

    あさまま

    同じく兼用当たり前です笑
    今は別々ですが笑

    • 9月13日
ゆん*

うちは兼用です!
けど、病院とかだと爪切りも感染源になるので消毒して使ったりするみたいですよね!

  • あさまま

    あさまま

    私も兼用が普通で育ちました~
    旦那は病院でもないのにそんな感覚なんですかね(*_*)

    • 9月13日
しえる7

え~っ!
うちも兼用でした(^^;
父は水虫があったので別でしたが…笑
言われてみればそーなのかな!?
世間一般ではどーなんでしょうね?
気になります!

  • あさまま

    あさまま

    私も兼用でしたー!
    みなさん兼用みたいでやっぱり一般的には兼用のようですね(^^)v

    • 9月13日
deleted user

普通はどうかは分かりませんが、私の実家も、現在の我が家も、各々好みの爪切りを使用していますよ。

  • あさまま

    あさまま

    そうなんですねー🙌
    旦那は好みというよりも兼用は汚いみたいなかんじで言います

    • 9月13日
m*chan mama

えー!うちも兼用ですよ(^-^)

  • あさまま

    あさまま

    よかったです~😂私の方が一般的だったみたいですね(^^)

    • 9月13日
kanya6

家族は兼用です✨
でも勤務先の病院は、1人使ったら滅菌?消毒?どっちかしてました!

  • あさまま

    あさまま

    家族兼用普通ですよねー✴
    病院はちゃんとしてるんですね(^^)病院も、一応兼用ですね

    • 9月13日
KMB

えっ!1人一つなんて初めて
聞きました!!
家族兼用でしたし旦那とも
兼用ですー🎵

  • あさまま

    あさまま

    私も初めて聞きました笑
    旦那が少数派のようでよかったです🙌

    • 9月13日
deleted user

特別水虫じゃないなら一家に一個だと思ってました

ただ、私の実家では爪切りや耳掻きがどこかに行っちゃうのでその都度買っては見つかっての繰り返しで何個もありますが…( ̄▽ ̄;)は

  • あさまま

    あさまま

    無くなっちゃうんですね笑
    やっぱり一家に1個みたいです笑

    • 9月13日
43☆

普通は家族兼用だと思ってました(;´Д`)

  • あさまま

    あさまま

    やっぱりそれが普通みたいですー笑

    • 9月13日
りゅうベビ太郎

びっくり!
家族兼用でした!確かにやたらなくす家だったのでいくつかありましたが!笑
今は旦那と兼用です。

  • あさまま

    あさまま

    びっくりですよねー笑
    自分が普通でよかった笑

    • 9月13日