※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

苦しいです。旦那に浮気されてから素直になれなくなりました。20過ぎた…

苦しいです。
旦那に浮気されてから素直になれなくなりました。

20過ぎた大人が気持ち悪いかもしれませんが私はもともと甘えたです。
5人兄弟の長女で親や兄弟たちから頼れる姉として頼られるばかりで人を頼れず甘えられる存在がいませんでした。
しかも、親は私なら大丈夫みたいな感じでほぼ放置状態で育てられたので常に愛情不足なところがありました。
なので、旦那と結婚してからは甘えられる存在ができ自分でも気持ち悪いくらい旦那に甘えっぱなしでした。
妊娠してからは母親の自覚を持たなければと甘えることを控えるようになったのですが、逆にそれが旦那に寂しい思いをさせるではありませんがギクシャクする原因になったみたいで、浮気をされました。
離婚も考えましたが、証拠もなく肉体関係もない状態だったので慰謝料請求できる望みが薄いうえに、妊娠後期で出産、育児に対する不安が大きかったのもあり離婚はしませんでした。

その離婚発覚後からは目の前が真っ暗になってしまったかのように今まで甘えられていた旦那にどうやって甘えれば良いのか分からなくなり、暴言を吐いてしまうこともありました。子供が生まれてからも体の関係は拒否したくなくても触られると咄嗟に手を叩いてしまったり避けてしまうようになり、同じ寝室では眠れずそれ以降リビングのソファで寝るようになりました。
旦那はそんな私の様子に不満を持ちながらも自分が浮気したからと押し殺していたもののお酒に酔った勢いで私に不安があることをぶつけてきました。
ごもっともと言うか確かになって思うところはありましたがそれでも、素直になれずじゃあ離婚すれば良いじゃんって言ってしまい旦那はそれをしたくないから言ってるんだろ!と余計喧嘩がヒートアップ…。
ごめん頭冷やすと言ってお風呂に入ったあと本当にごめんね。しばらくお酒控える。と言って寝室に入っていきました。

私も申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが本当に旦那にどう接してきたのか分からなくなっちゃって。
ハグをするタイミングとかキスをするタイミングとか全然分からなくて突然されたら体が拒否してしまうし、かと言ってごめんねと言ってハグをしてもそりゃ満たされないだろうなって言うのは分かります。
すでに浮気からは1年ほど経ちましたがこんな状況です。
こればかりは気持ちの問題だと思うのでどうすればいいのか質問したところで早急な改善は望めないかもしれないけれど心の持ち方とか何かアドバイスいただけるとありがたいです。

モヤモヤして眠れなくて…。

コメント

∞

裏切られるとその事を許すのに時間がかかりますよね。時間をかけても許せないかもしれません。
でも、壊れた信頼はその人と向き合い続ける事でしか取り戻せないと思います。
旦那さんはそれを諦めないでまだ向き合おうとしているからこそ、心の内を話したんだと思います。それはとても良い事だと思います。
申し訳ない気持ちになったということはまだ旦那さんに心があるということですよね。
理由はどうあれ、今夫婦であることが全てですし、ここからスタートできますよ。
ゆっくりで良いので、目の前の旦那さんと向き合っていってください。
無理なら無理でも良いんです。
このきっかけがターニングポイントになるといいですね。

ぷーちゃん

そのままの気持ちをご主人に伝えてみてはどうでしょうか??
本当はすごく甘えたかったし母親になっても、甘えたかった。けどあなたが裏切ったから正直、甘え方も分からないし避けてしまう。どうしたらいい?みたいな(;△;)
正直な気持ちをどんどん伝えて言ってたくさん話し合いを重ねていって今後、離婚しないのであれば向き合っていくしかないかなって思います😭
冷静な話し合いの場を作って見てください👀
頑張って💪♡

けろけろけろっぴ

わたしも浮気されて1年間はそんな感じでしたよ!辛いですよね。
でも私は離婚しないって決めたなら
自分も前を向こうとおもって
いま5年たちましたが
いまでは浮気の事は夫婦でネタに
なってます🙋‍♀️笑
旦那曰くその1年間は居場所がなくて
家に帰りたくなかったらしいです笑
浮気されたうえになんでこっちが
気を遣わなきゃいけないんだ😤て
感じですが、、、😭