※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

26歳の女性が感受性や楽しみを感じられなくなり、人間関係にも悩んでいます。依存やマイナス思考に悩み、自分自身や楽しみを見失っています。

今、26歳なのですが年々感受性というか
物事を楽しむ、感じる、考える 能力がなくなってきてます。

昔は何かに熱中して一瞬一瞬をちゃんと感じながら(?)生きていて何をするにも楽しかったりそれなりに毎日が充実してました。

ここ数年になっては
楽しいことも悲しいこともさほど感情という感情を感じません😅(日本語がおかしくて申し訳ありません。)

好きなものにも熱中できないし、
なんだかくだらないなとまで思うようになりました。

例えば楽しいはずの旅行に行っても
近所のイオンに行くような感覚でふーんってかんじです😅

あと、自分でいうのもあれですが昔は人に対する思いやりがあったりそれなりに素直だったのですが
最近は真逆で人の幸せが妬ましかったり関わりたくなかったらり…

旦那と出会ってから依存してしまい束縛しがちで自分の好きだったものがどうでもよくなりました。
そして数年経ち、
もう何が本当の自分なのか
何が楽しいのか
なんで楽しい感情をかんじにくいんだろう
何でこんなにマイナス思考なんだろう
と思うようになりました。

コメント

りんご

何となく分かります。全てにおいて鈍くなってる気がします。
あ、子供のことはめちゃくちゃ敏感ですけど😂

こういう感覚しばらくなってないなぁーと思うことがよくあります。
私は元々色々感じすぎて疲れる面もあったので、今は子供産んで、色んなことに動じなくなったといういい事もあります。
沢山考えて、毎日おつかれで身体が色んなことをセーブしてるのかなと、よく思います。