※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ええねん
子育て・グッズ

一歳のお祝いでは、一升餅や選び取り、スマッシュケーキなどを楽しんだり、プレゼントを贈ったりします。何をプレゼントしたか教えてください。

一歳のお祝いどんなことしましたか☺️?
(一升餅、選び取り、スマッシュケーキなど)

何をプレゼントしたかも教えてくださると嬉しいです😌✨

コメント

ゆか

一升餅、選び取り、手作りケーキ、フォトスタジオで写真

です!

室内用ブランコと滑り台です!

ほり

スマッシュケーキしました!
プレゼントは
公文の言葉絵辞典
ほかにはブロックやトミカ、お洋服、靴、子供リュック、音が出たり、型にはめたりするようなおもちゃ、絵本など色々もらいました!

う。

一升餅、スマッシュケーキ、選び取りしました❣️

ただ、2度としない!と誓うくらいにスマッシュケーキは大変なことになりました笑

プレゼントは三輪車と名前入り積み木にしました。
ほぼ遊んでくれませんが🤣

まよまよ

一升餅をわらじで踏むのとかつがせるのとしました!
あと選び取りと、ケーキも手作りで作りました❤️(見た目は微妙ですが)

あとプレゼントは、パパがファーストシューズを買ってくれました😚
私はおもちゃ買いました!

マン

九州のほうなので一升餅を踏んだり、カードで選び取りをしました(^^)

1人目なので1歳の時はたまにおもちゃを買ってあげていたので買いませんでした。
祖父母からは、木でできた野菜を切るおままごとセットや絵本でした。おままごとセットはもうすぐ3歳になる今でもたくさん使っています♪

はじめてのママリ🔰

上の方とほとんど同じです♪
一升餅、選び取り、1歳から食べれる手作りケーキ(ピジョン)、スタジオマリオで記念撮影、家でも飾り付けして撮影

プレゼントは
アンパンマンのピアノ、ベンツの手押し車、トーマスのお風呂でミニカー、アンパンマンの太鼓とラッパ、あとは服とか衣類です✨

Eママ

私もスタジオで記念写真撮りました⭐️凄く満足してます😃💕
誕生日当日は
ケーキ屋さんで
いないいないばぁのワンワンをデコったケーキを注文して🎶
ご飯はワンワンプレート手作りして🎶
イベントとして
私の父親が沖縄の人で
沖縄の一部地域でやっている
1歳になったらやる占いをしました😄
ご飯や鉛筆やそろばんなどを用意してどれを取るかでその子がどんな大人になるか占います❗
やってみると面白いですよね😃
沖縄1歳占いって検索すると
やり方とか分かりやすく出てくるかと思います‼️

ええねん

皆様素敵なご回答ありがとうございました🥰💕