※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪く、転落防止対策を知りたいです。ベッドガードを使う方法など、皆さんの対策を教えてください。

生後9ヶ月で、寝相がすんごく悪くなってきました笑
少し高さのある(15センチ程)で寝ているのですが、
今のところ騙し騙しでどうにかなっているのですが
寝ぼけて落ちたら痛いよなあ…と感じています。

そこで転落防止対策を教えて下さい。
ベットもあるので、ベッドガードを利用するのも
ありかなあと思ったりするのですが、
皆さんどうやっていますか?
是非教えて下さい🥲!

コメント

う。

参考にならないかもしれませんが、うちの息子も寝相が悪かったのでベットを片付けてファミリータイプの布団に変えました❣️

  • なあち

    なあち

    高さがない方が安心ですよね!ありがとうございます✨

    • 6月23日
mamari

15センチぐらいの高さなら、落ちても大丈夫だと思います。
ベッドで高さ30cm以上のところから、何回も落ちてます💦横側にベッドガードしても、足元から落ちるし、ベッドガードの隙間に落ちるし…

壁際に寄せて、落ちそうなところはクッションなどでカバーでいいかな?と思いました

  • なあち

    なあち

    大丈夫だろうと思いながらも心配になっちゃいます🥲
    やはり壁とクッションを駆使になりますよね
    ありがとうございました✨

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

打ちどころ悪かったら危ないですね🥺
ベッドガード利用してベッドで寝てましたがもうつかまり立ちくらいの月齢ですし、ベッドガードにつかまって立ったりそれこそ歩き始めたらベッドから歩いて落ちる可能性あるのでベッドガードも危ないと思いました。

私は子どもともう床に布団敷いて布団で寝てます。それが一番安心なので😣友人もみんな布団で寝てるらしく、やっぱりそれが一番子どもにとって安心だと言っていました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベッドガードは1人目のとき生後半年くらいまで利用してました💦2人目は最初から布団です😃
    つかまり立ちの月齢はなあちさんのお子さんが9ヶ月のお子さんでしたので…😣✨

    • 6月23日
  • なあち

    なあち

    ベットガードも危ないんですね🥲
    やっぱり布団とか高さがないものが1番安心ですね😭!
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
にゃ

柵はありましたが柵にも頭ごんごんうつので、布団にかえました!笑

それでもはみ出るときもあるくらい寝相うちも最近悪いです!!🤣

  • なあち

    なあち

    布団が良さそうですね🥲
    寝相ほんと悪いですよね!びっくりしちゃいます🤣
    ありがとうございました✨

    • 6月23日