※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁーちゃん⚾️
子育て・グッズ

帝王切開で1人目を出産した方へ。2人目はいつごろ妊娠されましたか?年子は避けた方がいいでしょうか?一年あけるべきか悩んでいます。話を聞かせてください。

こんにちは🎶今生後2ヶ月の娘がいます!逆子のため帝王切開で出産しました!
そこで1人目を帝王切開で出産された方に聞きたいのですが2人目はどのくらいで子作り、妊娠しましたか?やはり帝王切開だと年子はやめておいたほうがいいのでしょうか…。先生には一年あけてと言われたんですけど、できれば年子とかで欲しいなぁと思ってまして💦どんな事でもいいのでお話聞かせてください🙇🏻

コメント

りんりん

帝王切開でした!
私もやはり先生に1年あけてと言われました。今は産後9ヶ月で、ゆるーーく妊活です。今妊娠すると2歳差でもう大丈夫かなと。やっぱり帝王切開は、子宮にメスを入れてるので、その部分が硬くなる様です。しっかり子宮を休ませていないと産む時にその硬くなった部分が耐えられず破裂するリスクがある様です(>_<)なので、年子は控えた方がいいとは思います。

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

コメントありがとうございます❤︎
    2歳差なら1年空いてるので大丈夫ですね(*゚v゚*)
    硬くなってしまうんですね( ; ; )それは怖い💦やはり年子は我慢してりんりんさんのように2歳差くらいが安心ですね(∩˃o˂∩)♡

• 9月13日
みいたんと

1人目は同じく逆子で予定帝王切開
二人目は大きい病院でvバック、下から産みました。三人目も同じ病院でvバック予定です。帝王切開なら半年あけて、vバック希望なら1年あけてのことでした。子宮破裂は帝王切開してない人でもなったりするみたいですがやはり半年は開けた方がいいみたいです。

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

私も2人目ができたらVバック考えてたのでその場合はきっちり1年開けた方がいいですよね💦年子はやはり諦めようと思いますヽ( ;´Д`)ノ上のお子さんもいらっしゃるので大変だと思いますが、お体に気をつけてマタニティライフ楽しんでくださいね❤️

• 9月13日
ゆ!!

私も帝王切開でした!
二人目はまだまだな予定なのですが、同じく先生には1年間は避妊するよう言われました!
1回出産したら子宮の厚さは紙のように薄っぺらになっているそうです。
帝王切開だから余計子宮破裂のリスクが高いみたいです。

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

お子さん同じくらいですね❣️
    紙のようになってしまうんですね‼︎💦やはり子宮破裂とか怖いですよね💦やっぱり年子は諦めて、1年あけようと思いますヽ( ;´Д`)ノ

• 9月13日
(*^^*)

後輩が帝王切開で出産しましたが、出産後2ヶ月後に妊娠した子がいました。
でも帝王切開だと子宮の為にも出産後の為にも1年開けた方がいいと思います(´・_・`)

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

2ヶ月(゚Ω゚;)‼︎早いですね‼︎
    やはり1年開けた方が安全ですよね( ; ; )年子は我慢しようと思います(*^◯^*)

• 9月13日
ryukaimam

1人目を緊急帝王切開で出産しました(*^^*)
うちは1歳半離れた年子です★1人目の病院は1年あけるのがベストという考えでしたが、2人目の時かかった先生に不安で質問したら出産時1年経つから問題ないよーと言われました*\(^o^)/*
今、下と2歳差で3人目妊娠中でも何も言われませんでした★

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

出産時で1年経ってれば問題ないんですねo(゚◇゚o)てっきり妊娠するのが産後1年経ってないといけないのかと思ってました💦笑
    3人目❣️ベテランさんですね!羨ましいです❤️私も3人は欲しいなーと思ってるので(*゚v゚*)お体に気をつけて元気な子を産んでくださいね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)♡

• 9月13日
ちろ

1年開けた方がいい事と、うちは2歳差がよかったので、上の子が1歳半過ぎてから2人目を考えましたよ😄
帝王切開だったからなか、2人目妊娠時に傷口辺りがチクチクしたりしました😣💦
出産時も子宮破裂の可能性が考えられるので、2週間ほど早めに帝王切開でしたよ😊

• さぁーちゃん⚾️

さぁーちゃん⚾️

産後1年過ぎてても傷口はチクチクするんですね( ; ; )私も今痒くてチクチクしてます💦
    子宮破裂怖いですよね💦2人目は早めに出産になるんですね!やはり年子は諦めようと思いますヽ( ;´Д`)ノ

• 9月13日