※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年4月から幼稚園に通わせる予定で、名古屋市北区の如意幼稚園、西春日井郡の天使幼稚園、北名古屋市のはなの樹幼稚園の情報を知りたいです。先生の雰囲気や方針、園庭や競争率、プレの必要性について教えてください。

幼稚園について!!

来年4月から幼稚園に通わせる予定です。
そこで候補に出ているのが

名古屋市北区 如意幼稚園
西春日井郡  天使幼稚園
北名古屋市  はなの樹幼稚園

この3つについて知っている方がいらっしゃれば
色々教えてほしいです〜🙇‍♀️🙇‍♀️

先生同士の雰囲気や方針(伸び伸び系や勉強系)
園庭や競争率、プレに通った方がいいのか。
そもそもプレって何個も行っていいんですかね😫

ほんっとになんでもいいので情報お願いします😭💗

コメント

はじめてのママリ🔰

はなの樹幼稚園の系列園に通わせています。どこの系列園でもお勉強系が基本です。
お勉強系7割、遊び3割かな。
楽器やお遊戯はレベル高いと思います!
プレは無いと思います。
なかよしクラブがプレ変わり?のような感じです。

実際の園の話でなくてごめんなさい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割と厳しめなんですかねー、
    プレあるんですね〜!😳電話したらほとんど予約に空きがないみたいで😢
    出遅れましたが、予約できました。ほんと感謝です😫

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お勉強と言うより合唱、演奏、お遊戯に力を入れているって感じだと思います。特にクリスマス会は凄いです!

    我が家は系列園なので園で多少違うとは思いますが基本は同じだと思います。

    • 6月23日
れな

こんばんはー!
天使幼稚園に通わせています!
もう幼稚園は大体決まりましたでしょうか!
まだ検討中であれば何でも答えます〜!(っ*ˊ ᵕ ˋ*c)