※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

最近噛み付いてくる7〜8ヶ月の子どもについて相談。噛まれて痛いが、笑って続ける。自然に辞めるでしょうか?

最近めちゃくちゃ噛み付いてきます😢
しかもめちゃくちゃ痛くて歯型つくレベルです😂
足に噛み付いてきたり、私の手を捕まえて
引っぱって噛んだり😩
横で寝てたら鼻かんだり😂😂😂
自分の指もよく噛んでて跡が付いてます😅😅
歯固め渡すんですが指の方が良いみたいで、、。
歯固めもかんだりはするんですが😢
ちなみに歯は上下2本ずつ(下は7ヶ月の頃、上は8ヶ月の頃)
生えてます。
噛まれた時めちゃくちゃ痛いので
無意識におっきな声で痛い!!!!って出ちゃいます😂
不意に来るので😂
ですが笑って何度もしてきます😢
反応するからかな?と思って黙ってても
何回もしてきます🥲🥲🥲

これは自然と辞めてくれるのでしょうか?😢😢

コメント

deleted user

色んな所ではなく主に授乳中の乳首なんですがめちゃくちゃ噛む時期がありました💦
泣くぐらい痛いですよね😢
低い声でダメ!と言うのがいいと聞いてやってみたら自然と無くなりました😳
良かったら試してみてください。

  • あやママ

    あやママ

    想像しただけで痛いです😂😂😂
    低い声でですね💡
    次やったとき(明日絶対する笑)に
    試してみます😂
    ありがとうございます✨✨

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

うちもします😰
めっちゃ痛いですよね😑
注目を浴びたいとか、親の反応が楽しいとかなんかなーと思ってます😥

  • あやママ

    あやママ

    あるあるなんですね😂😂
    めちゃくちゃ噛み付いてきて
    心配してました🥲🥲
    怒っても無視しても何しても
    何度もしてくるから🥲(しつこいくらい😅)
    はやくブーム終わって欲しいです、、。

    • 6月22日
しーちゃん

噛まれたら痛いと思いますが無言で反応せず、さっと離れて隣の部屋などに行って一人にすると噛まなくなりましたよ!
長時間はこわいのでこそっと様子見ながら2.3分です💦

  • あやママ

    あやママ

    黙って消えるんですね🤔✨✨
    明日やってみます!
    ありがとうございます😂✨✨

    • 6月22日
deleted user

1歳1ヶ月男の子です。
全く同じです😢噛まれたところが青タン→黄色になりました😩

露出してる部分をよく噛まれます😢

叱ってもヘヘーン♥キャッキャッて笑うので無視したいけど痛いので叫んでしまってまた喜んで‥の繰り返しです😭

  • あやママ

    あやママ

    めちゃくちゃ痛いですよね🥲🥲
    自分の指や手の甲も噛んでて歯型いってるので痛くないのかな?って心配なります😭😭

    無視したいけど痛すぎて
    瞬間的に声出ちゃいますよね🥲🥲

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すごくわかりますよー😭😱
    静かに叱りたくても叱れないです😱

    最近寝る前にブランケット頭から全身被って防護しながら寝てます😭

    そうすると息子は相手にしてくれないと思って寝ます😩

    でもブランケットの上からも噛まれますけどね…😅

    • 6月22日
m.k08

うちの子も、やたら噛みます!私は完ミなので乳首を噛まれることはありませんが、腕や太もも、首など皮膚が柔らかくて噛みやすいところは噛んできます💦 噛むこと以外にも、ダメなことをしたとき、「ダメって言ってるでしょ」と私がテンション低めに怒ってる風に言うと、ちょっとしょんぼりして「うー、うー」って何か訴えようとしてきます😂
でも可愛く「ダメでしょ~!」なんて言うよりは効果あるのかなと👌

  • あやママ

    あやママ

    めちゃくちゃ痛くてすぐ大声出しちゃいます🥲
    息子の指や手の甲にも歯型がいってて、痛くないのかな?って心配なります😭😭
    一応怒る時は目を見て真顔で怒るんですが声は低めにはしてなかったです🥲
    明日は低めで言ってみます!ありがとうございます😭✨✨

    • 6月22日