※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
家族・旦那

誰かに聞いてもらいたくて愚痴ります。夫は娘を寝かしつけてる時に帰っ…

誰かに聞いてもらいたくて愚痴ります。

夫は娘を寝かしつけてる時に帰ってきて、娘が気配に気づいたのかリビングへ行ってしまいました。
夫は娘を連れて寝室に戻ってきたので、私も帰宅してからワンオペで疲れたし寝かしつけくらいお願いするかーと思い寝室から出ました。

しばらくすると、「寝ないわー」と言って寝室から出てきました…
この時すでに21時過ぎ。
いや、がんばれよ!おまえ帰ってきてから家事も育児もなんもしてないじゃん!
と思いましたがグッと我慢して、しばらくリビングで遊ばせていました。

夫といえば「明日も保育園なのにねないの?」とスマホをいじりながら聞くだけ。
寝かしつけなきゃ寝るわけねーだろ。
正直私が寝かしつければいいと思ってるのかな?と思いまたイライラ。

任せてても仕方ないと思い、寝室に娘を連れて行ったらビールをあける音が聞こえてきました。
いい御身分だなーと。
仕事がんばってるかもしれないけど、家事も育児もやらずにぼーっとできて。

帰ってきてほんのちょっとしか娘と過ごしてないのに、イライラしてる夫に本当に腹が立ちます。
ひさしびりに殺意が芽生えました。

コメント

まめ

わかります。
うちの旦那も仕事から帰ってきたら娘は寝るだけで
寝かしつけお願いすると、すぐにLINEで寝ないから来てと🤯行く時、旦那は俺このまま寝かしつけしたら寝そうだからリビング行くね!と言うのですが、テレビの音とビール呑んで笑ってるの聞くと殺意と湧きます🤬

私の自由はないのか?といつも寝かしつけ後に寝室で携帯触るだけです