※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんの1日の流れについて相談です。起床、食事、昼寝、お風呂、夜の寝かしつけなどの時間がバラバラで悩んでいます。他の赤ちゃんはどんな感じで過ごしているのか知りたいです。

生後7か月。1日の流れについて。
5-6時頃起床
8-9時離乳食、ミルク
午前中に眠い時は30分くらい寝る
13時頃に眠くなることがおおいので添い乳しながら昼寝
昼寝だいたい1時間-2時間です。
17時お風呂
19時離乳食、ミルク
21-22時に眠くなること多いので添い乳で寝かせる
夜中は日によりますが2回くらい起きるので添い乳してます。
それ以外はおもちゃで遊んでるか、泣いてたら
母乳あげて1日過ごしてます。
ひとりで寝てくれる子羨ましいです。
前は20時頃暗い部屋に連れて行き添い寝したり、ひとりで寝てくれるように何度か試しましたが寝てくれず諦めて添い乳で寝かせてます。寝る時間もバラバラでおもちゃで遊ばせて眠くなったら寝せてるので20時の時もあれば23時まで起きてることもあります。
みなさんどんな感じか教えてください

コメント

ぴよ

生後7ヶ月、完ミです🍼

5時半~6時半 起床 ミルク
7時半 朝寝
9時頃 離乳食 ミルク
11時頃 昼寝
12時半 ミルク
14時頃 昼寝
16時 離乳食 ミルク
18時 お風呂
19時半 ミルク
20時頃 就寝 朝までぐっすり

起きてる時は遊んだり
テレビ見たりしてます!

うちの子も1人で寝ないです🐥
抱っこでゆらゆらです☺️

みかん

6時半 授乳
7時 起床
9時 離乳食、授乳
抱っこで朝寝
12時 授乳、昼寝
14時 離乳食、授乳
17時 夕寝
19時 お風呂
20時〜21時 就寝

寝かしつけは添い乳要求されます笑

おっぱい咥えたまま寝ると眠りが浅くなった時に咥えてたおっぱいがない!となるらしいので
出来るだけうとうとしたら外して寝かせてます!
夜間は数時間寝たり多いと1時間に1回ペースで添い乳です(--;)