※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

異常な束縛、モラハラ夫との子どもについてです。以前からこちらで 相談…

異常な束縛、モラハラ夫との子どもについてです。
以前からこちらで 相談させていただいていたのですが
ようやく家から出て 実家に帰りました。

今後、再構築になるか離婚になるかはまだわからないのですが。
父に離婚するならそんな男の子どもがいても…とか
今後、もし再婚となれば 難しくなるかもしれないと
子どもを堕ろすのも一つの手だよと言われました。

弟や祖母にも 育てるのは大変だと。
もし障害をもっていたりしたら困るのは私だよと。
堕ろすことを勧めてきます。

母は、産んだら?と言います。

父も産むんであれば
フォローはすると言ってくれてます。

あとは私の気持ち次第なのですが…
どうしたらいいのか迷ってしまいました。

12週を過ぎているため、
死亡届をださなくてはいけない。
出さなくていいにしても人殺し。

産まれてきて、旦那にそっくりだったら?
とか考えるとキリがありません。

あと9週しかありません。
旦那との話し合いもあるだろうし
そのうちに9週なんてあっという間に
すぎるだろうけど…

どうしたらいいのでしょう...

コメント

nikon

子供に罪はありません
育てていくのは大変ですがフォローしてくれる方がいるのは心強いですよね。。
気になったのですが産まれてきてパパ似だったらモラハラ思い出したりイヤだなって事ですか?愛せませんか‥?

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

嫌だなという訳ではないんですけどね…子どもに罪はないし産む気でいたんですが…もし旦那の性格に似て 男の子が産まれて彼女を監禁するような子になったらどうする?って父に言われて 少し揺らぎました。
    けど、産んでしまえば 絶対可愛くて 愛おしいんでしょうね…

• 6月22日
  • nikon

nikon

私バツイチで前の主人が原因作って離婚しましたが子供が来てくれた事には感謝してますよ。うちの実父も産まない方がいい、子も可哀想だしお前もやり直す妨げになると言ってきましたが私は産むつもりで産みました。必死で働きましたが。
    🐰さんの人生なのでどうこう言えませんがまだお腹で赤ちゃん生きてますよ堕ろす事は反対してるわけではありませんが堕ろした事に後悔する日があると思います。。

• 6月22日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうだったんですね😔
    そうですね。しっかり生きてます。前回流産しているので尚更実感してます。
    しっかり考えようと思います。ありがとうございます。

• 6月22日

私も頭のおかしい人と結婚してしまい、妊娠が発覚してすぐ子供に被害があったら嫌だの一心で逃げるように家を出て離婚しました。
子供は産むと決めていたので、産みました。3歳現在、元旦那にそっくりな顔で発達障害が分かりましたが、そんなの気にならないくらい可愛いです。間違いなく私の子ですから。
産んで後悔した事なんて一瞬たりともありません。
私はその後すぐご縁があり再婚しましたが、離婚して子供を産んで良かったと心の底から思います!
参考になったら嬉しいです。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですね!🥲
    支えになります。ありがとうございます。
    ちなみになんですが、現在 専業主婦です。産むとして親権は私に貰えるんでしょうか…

• 6月22日
はじめてのママリ

人殺しまで思わなくてもいいんじゃないですかね?😭
自分の人生です。フォローするとはいえど自分の子供です。父に責任はありませんよ。責任があるのは主さんだけですよ。
育てられないのなら、産まない方がいいです。
これは批判でもありません。
自分の人生を大切にする方がいいと思います。
せっかく宿った命ですが、
育てられない環境で産む方が可哀想だと私は思います。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

それも一理ありですよね。子どもに不自由な思いはさせたくないし。よく考えます。

• 6月22日
ぽに

🐰さんはどうしたいんですか?
私も離婚した旦那にそっくりだったら、性格が似てしまったら、絶対に愛せないから施設に入れると周りにも言っていました。もうおろせる段階ではなかったので。
生まれて案の定旦那そっくり、血液型まで旦那の血、骨格やえくぼや笑った目までそっくりですがそんなもの全く関係ないくらいに愛おしいです。この子に手や足がなくても、障害があっても、まぎれもなく私の子です。私が命をかけて産んで、1人でも育てると決意して産んだ子です。自分の命より大切な存在です。
私も何度も旦那と喧嘩する度に子供なんていらなかったんだ!おろしてやる!と言ったものです。
色んな事情がありますから、決して人殺しだとは思いません。
でも生まれてみると、どんな子であれこの子の為ならなんでも出来ると思えます。と綺麗事にはなってしまいますが案外1人で子育ても悪くない人生ですよ☺️

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうなんですね😌希望が持てました。命がけで産んだ子ですもんね。
    結局旦那がいたところでワンオペなら 収入面でしか安定はありませんもんね🥲

• 6月22日
ゆの

人殺しなんてそんなことはありません。
でも、赤ちゃんはお母さんのお腹の中で生まれてくるの楽しみに成長してると思うと複雑ですね😢
親権はお母さんだと思います。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

そうですよね😞我が子に会いたい気持ちもあります。

• 6月23日
ママ

とても難しい選択ですよね…
それぞれに意見はあると思いますが
キーワードとなるのは
自分が再スタートをする時に進みやすいように考えるのか
もしくは、子供と一緒に歩む方法を考えるのか
だと思います😊

旦那さんに似てる似てないは生まれてしまえばどうでも良くなります✨
ただやはり子連れで再婚は簡単ではないです💦
お父さんはそれを心配してるのかな?と思いました。
まだまだ長い人生なので🐰さんの今後を思えば産むだけが正しいとは言えないでしょうね💦

🐰さんはどうですか?
自分が今後、スムーズに歩んでいけるようにリセットをしたいか?
それとも苦労しても子供と楽しく歩んでいく事を前向きに捉えたいのか?

私は前の旦那はやはり束縛が強く大変でした💦
息子はそんなに一緒に暮らしたわけでもないのに時たま同じ仕草をしたり似てる部分が沢山あってビックリします💦
ですが愛情が変わるわけではありません。
離婚して11年が経ち再婚しました。
この人がいいよと選んでくれたのは息子です😊
ここに至るまでもちろんシングルでやっていく大変さも沢山ありましたし、シングルだから結婚は無理、付き合えないと言われたこともあります。
仕事しないといけないので息子にもたくさん寂しい思いはさせました💦
ただ言えるのは息子がいたから頑張れた所もありますし、息子がいたから逃げられなかった部分もあります😊

まだ🐰さんは選択できる期間なので自分でどう歩んでいきたいのか考えて決断してもいいと思います✨
どちらを選択しても悪いことではないです❗️
その時その時選択しなきゃいけない場面はあってどれも正解です。

• 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

ありがとうございます。
    やはり産んだ子って 可愛くてしょうがないんですね😊

この意見も踏まえてもう少しゆっくり考えて見ようと思います。

• 6月23日