※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
妊娠・出産

また妊娠しました。だなんて言えない😂5月に約1年ぶりに職場復帰をしたの…

また妊娠しました。だなんて言えない😂

5月に約1年ぶりに職場復帰をしたのですが、この度2人目の妊娠が分かりました。
順調にいきますと12月の中旬には産休に入る予定です。
復帰してそうそう、また妊娠しましたなんて言えない🥲どうしよう🥲🥲🥲🥲

今9週なのですが、最悪何週までに上司や同僚に言うべきですか??

コメント

こわろ

私の友人は約2年ぶりの5月復帰、8月には産休に入りますよ(笑)
上司には10週超えたら伝えてました。不安であれば12週でもいいかもです。
同僚の方は悩みどころですね。仕事によっては早めに伝えてもらいたいでしょうし…

n.

同じく5月に復帰して2人目妊娠中の現在11週目です!
1人目は妊娠してすぐ言いましたが、今回は中々言えずやっと昨日報告しました😅
早く言わなきゃと思いつつ、気が重くてずるずると引き伸ばしになっていたので勇気を振り絞って言って今は気が楽になりました🤣

はじめてのママリ🔰

人事の方からするとなるべく早めがいいのではないでしょうか?求人出さなきゃかも知れないし…。
もう半年もないので、同僚の方にも早めに知らせて業務の調整などしていった方がいいのではないでしょうか✨
自分なら、母子手帳もらったらとりあえず上司、12週くらいには同僚ですかね✨遅い方が印象悪くなりそうな気がして😌