※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
お仕事

妊娠15週で、社長から給与の打診あり。つわりでやる気失せ、勤務時間不明。営業業務に悩み、辞めたいかも。旦那は頑張れと。支払いも考慮。

妊娠15週です。
先日勤め先の社長から給与の件でやっぱり〜と打診がありました。
正直、つわりで休ませて頂いたりしていたのでしょうがないなと思うと同時に、やる気が失せてしまいました。
勤務時間は、8:30〜18:00と言うよくわからない時間で⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
自分自身勤務体制を理解していないのも問題ですが。
営業の業務をやってますが、基本テレアポを1日中やっているか、お客様先で営業と言う形をとってます。
旦那には辞めたいかも〜と話しましたが、折角産休育休もらえるんであればもう少しだから頑張ったら?
と言われました。
悩んでます。
自分の支払い等も考えると余計に。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ままっこままっこ

結局のところ、給料がどうなったのですか??

• ぶぅ

ぶぅ

減額になりました。

• 6月23日
ychanz.m😈❤️‍🔥

どういうお話になっていて、勤務時間の何が問題かが書かれていないのでどのような事で悩まれているのかわからないです🥲

• ぶぅ

ぶぅ

わかりにくくてすみません。
    つわりの為に半休を頂いたり、お休みを頂いたりしてました。
    元々社長から月給制だからつわりで無理してもしょうがないからね!金額も変えないからと言われていたのが、やっぱり税理士さんと話だけど、初めての社員だけどこれ認めちゃうとこれから入ってきた子とかに言えなくなっちゃうからと言う事で減額になりました。
    土曜日出勤も月に2回あるので、色々悩んでしまってます。

• 6月23日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

私も月給制で、休んだり遅刻早退あれば勤怠控除という名目で時給換算してマイナスされますよ!
    土曜出勤も隔週であります。

• 6月23日
  • ぶぅ

ぶぅ

そーですよね。
    ちょっと気持ち的に病んでしまったので、勢いで書いてしまいましたが、自分の考え方が甘いだけですよね。
    すみません。

• 6月23日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

そんな事ないと思いますよ!
    産休育休取る予定だったならもったいないかもしれないですけど、取れなかったり取らなくても良ければ辞めてもいいと思います•̑‧̮•̑

私の場合は最初から、休んだ分は控除されると聞いてたので!

• 6月24日
  • ぶぅ

ぶぅ

最初から言われてたら全然よかったんですけど、最近言われて⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾給料日前になってから⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
    早く言って欲しかった😭って気持ちが大きくなって病んでしまってました😭
    コメントしてくださってありがとうございます🥺💓

• 6月25日

他の方へのコメントも読ませて頂きましたが、結局のところ、つわりもあり、つわりで体調がままならないから休みをもらい、妊婦だからという理由で減額ですよね……?

それで減額って…そんな経験した事ないです💧
元々の雇用契約はどうなってたんですか?
税理士さんと話したっていうのは嘘だと思います💧

例えば、入社して直ぐの妊娠で会社に貢献もしていないのであれば正直なところウィンウィンな関係ではないと思いますが…

正社員ですよね???

お金が厳しいなら働きますが、長く続けようとは思いませんねぇ
他にも良い会社たくさんあると思います!

• ぶぅ

ぶぅ

コメントありがとうございます🥺!

その通りです。笑笑
    元々正社員の月給制になります⁽⁽꜀(:3꜂ ꜆)꜄⁾⁾
    最初社長は月給制だから減らさないよ!とは言っていたんですが、税理士と話してとか言ってました。

実際病んでたここ数日色々わかったんですが、検診の早退だったりお休みは有給でなく義務なのでお休みにはならない扱いになるんですね😂笑笑

もっと色々勉強しなきゃいけないし、社長もそこの辺り適当にやっているのかわかりませんが。正直お金は私自信厳しいてすが、旦那の給与で充分生活はできます。
    今は、考え方を改めて産休育休もらおうかと思ってます。

実際子供が小さいうちにフルタイムでしかも営業はかなりキツいと思ってるんで、復帰する頃話してみて方向を決めようと思ってます!

本当にありがとうございます!!!

• 6月25日

退会ユーザー

こちらこそ返信ありがとうございます!
    つわり…体調大丈夫ですか😣?

俗に言う[マタハラ]にあたると思います💦妊婦だからという理由で給料の減額、雇用契約の変更はあってはならないものです!

しかしながらまだ日本ではこのような会社は沢山あり、すぐに変わらないのが現状だと思います。

おっしゃるように健診日は休み扱いにならないですが、実際の妊婦さん達は健診日に休みをもらい病院へ行ってます🙂
    つわりでの休みも有給扱いする事が多く、逆に有給扱いしてくれる会社はまだ優しい方だと感じました。

良い企業で働かせてもらうにはそれなりの能力も伴いますし、日々の勉学も大切です。

現在は考えを改めて、産休育休をもらうみたいなので私も賛成です👍
    給料が0にならないのであれば頑張って働きます^_^
    それに育休も手当が入ってきますしね✨

出産後は色々方向性を考えてるみたいですが、たしかに子供はよく体調を崩すので近くに頼れる方がいないとフルタイムの営業はしんどいかもしれません。
    もちろん、その環境で働いてるママさんも沢山いますが是非ご自身に合った働き方を見つけてくださいね🥰💕

応援しています❤️❤️❤️

• 6月25日
  • ぶぅ

ぶぅ

遅くなってすみません💦
    ありがとうございます🥺💓
    参考にして前向きに頑張ってみます!

• 7月15日