※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
お仕事

妊娠前ギリギリまで働いていた方は何週まで働いていましたか?産前の休暇を取りたいが心配で、代わりになる人に仕事を教えているが心配。35週で休むべきか悩んでいます。

妊娠前ギリギリまで働いていた方何週まで働いてましたか?

8月19日が予定日で、ですが予定帝王切開なので38週入った8月5日辺りに帝王切開します。

それでいくと産前の休暇は6月いっぱいは働いて7月からお休みになるのですが、心配で7月からお休みもらうのにもらえないというか。私の代わりに入った方に色々仕事教えてますが、まだ完璧では無いのでそれも心配っていうのもあります。

会社の締め日が20日なので7月20日まで働こうかなと思ってましたが35週になってて、母にも働きすぎだろと言われました。
そして社長や専務にも大丈夫なの?と心配されますが、そりゃ休みたいけど、休んで大変になるの目に見えてるしでもいつかは絶対休みに入るしと悩んでいます。

間をとって10日まで働こうかなとか色々思ってますが、皆さんは何週まで働いてましたか?

コメント

でみたす🔰

私は予定日8月26日ですが、
6月いっぱいで辞めます👌
31週とかになるかと💡
月終わりが締めになるので、
ちょうどいいかなって🙆‍♀️
前もって6月まで〜って言ってましたし、
それで仕事が回らないのはこちらのせいではないし、、、
立ち仕事なので、お腹大きいと疲れちゃうし😃
それにマタニティライフ楽しみたいじゃないですか?🤣🤣
ご無理なさらずに!!!!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!
    一応私も6月いっぱいまでとは話してます。
    母や先生からは予定帝王切開なので働きすぎて破水したり陣痛が来てしまうと緊急帝王切開になってしまうのでそれは避けたいからと言われました。
    一応私のところは座り仕事なのでまだ行けるかなとか自分で思ってますが、座り仕事でも中々しんどくて💦
    ですね。マタニティライフ楽しみたいですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
ちぃ

先週まで働いたので、35週です!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    結構働きましたね!
    辛くなかったですか?

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    予定ではあと1週間働くつもりだったのですが、上からの配慮でこれでも早めに入りました💦金銭的なところと、そんなに早く産休入って何しよう…なんて、仕事人間な考えでした😭
    が、体のためにも早めに入った方がいいですよー💦35週すぎてかなり体つらくて💦あと1週間働いてたら切迫になってた気がします😭
    無理しないでくださいね!休めるのは今のうちなので、私は産休入ってからやっとマタニティライフを楽しむつもりです!

    • 6月23日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    同じく金銭的な所でギリギリまで働きたいなとは思ってます!
    7月20日まで働くと35週4日で36週に近いので体辛くなりそうですね💦
    1人目の時は28週で産休に入って本当に暇すぎて😅なのでギリギリまでと思いましたがやはり体のためにもう少し考えます!

    • 6月23日
あき

34週まで働く予定でしたが、切迫で23週で急遽休みに入りました!💦

会社も色々あって、引き継ぎ先も決まらないまま引き継ぎ資料ばかり準備してたので資料だけ残していきなりいなくなった感じだけど、
仕事はきちんと回っています😅

6月までと会社にお話ししているのであれば、仕事のこととか心配せずに休んだ方がいいと思います!
赤ちゃんが産まれて忙しい日々が待ってるので1ヶ月はのんびり休んでマタニティライフ楽しんだ方がいいですよ😊

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    ありがとうございます!
    38週で予定帝王切開の予定なので悩んでます💦

    • 6月22日
  • あき

    あき

    私だったらの話ですが、
    34週になるまでの切りがいいとこで休むと思います。6月いっぱいとか、それともちょうど34週になったらとか…
    体がしんどくて休みたいけど、仕事のことが心配でってことでしたら迷わずに休んだ方がいいと思います。
    働きたいんです!だったら34週までは働いて38週までゆっくり休んで出産に挑むかな…😁

    • 6月22日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    金銭的にギリギリまで働きたいなという感じもあります。
    金銭が関係してなければ、今すぐにでも休みたい!って感じです!
    旦那と相談してみます💦

    • 6月22日
🌈

8月12日が予定日で、同じく予定帝王切開です☺️✨
7月末に産みましょうと言われてます!
仕事は35週で産休の予定ですが、最近張りが多くてしんどいです😂😂😂
今日念の為出勤前に、病院行きましたが特に問題ないとの事だったので、無理せず仕事していく予定です💪

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    同じ方いてよかったです!
    座り仕事なのですが、私もだいぶしんどくなってきました💦

    • 6月22日
  • 🌈

    🌈

    いよいよ近づいてきましたね😵‍💫💦💦お互い無理せず仕事しましょ✨

    • 6月23日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
na*

1人目38週まで働き、産休に入って3日目で産みました😂
ギリギリで無茶をしたなと思います笑

今回は体力ついて行かず34週まででお休み頂きました😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    すごいですね!
    38週で予定帝王切開するので流石にそこまでは働けないですね💦
    私も今のこの週数で体力ついていけてなくて、座り仕事ですが、疲れてしまいます😭

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

3人目
37週まで働きました!
ギリギリまで
働きたかったのですが
予定日1月だったので
会社の年末休みで
キリがいいから
お休みに入ってと
言われてしまいました🥺!

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですね!
    2人目3人目になると家にいてもっていうのがあって長く働きたいですよね!

    • 6月23日
ユウ

39週です😊2人とも予定日3日前まで働いてました👌🏻

飲食店ホールですが、普通に走り回ってました😅

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    すごいですね💦
    コメントありがとうございます!

    • 6月23日
マーマママ

私は38週まで働きました!体重管理もできて、よかったです。本当はもっとギリギリまで働きたかったです。

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    私働いてても体重管理できないんです💦
    38週で帝王切開するので34週まで働くことにします!

    • 6月23日