※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後デュファストンを続けた方に質問です🙏何週まで飲み続けましたか?…

妊娠後デュファストンを続けた方に質問です🙏
何週まで飲み続けましたか?
私は不妊治療の末妊娠し、先週8wでクリニックを卒業した際にデュファストンを14日分いただきました。(体外受精だったのでずっとデュファストンを飲んでました。)
そして本日8w6dで産院に受診したのですが、デュファストンを飲み続けて良いものか聞くのを忘れました💦
今日の大きさは9w1dの大きさだと言われました。
なのでデュファストンをあと1週間分このまま飲み切って良いのか不安です😣
大きい病院の中の産科で、担当の先生が外来に出るのは木曜日なので、明日電話して聞くのは申し訳なくて…💦
一応このまま飲み切ろうと思っていますが、皆さんいつまでデュファストンを続けたか参考に教えていただけるとありがたいです😣🙏💦

コメント

もな👠

9wくらいまで飲みました!お守り代わりとして👋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    他のクリニックのHPを検索したら、10週まで出している所もあったので、とりあえず飲み切ろうと思います🥺❗️
    お守りですね!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ホルモン補充で、4wの妊娠判定でデュファストン終了し、膣剤は8w0dで赤ちゃんから黄体ホルモン出ていることがわかったので終了しお薬なにもなしでした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    5週から血液検査無かったので、私も採血して欲しかったです〜🌀
    次回の診察時には採血あるんですが…その頃にはもうデュファストン飲み終わってる😂
    とりあえず10週まで飲み切ろうと思います🙏❗️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私は黄体ホルモンがなかなかあがらなくて、13wくらいまで飲んでました!飲まないとホルモン値さがってしまうかも、、と思い、辞める方が不安でした🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    黄体ホルモンの採血、私は5週までだったので今の数値を知りたいー😭❗️
    とりあえず10週まで飲み切ろうと思います!

• 6月23日
  • Y

昔の投稿にすみません😫
    現在妊娠10週で、排卵後から現在までデュファストン飲んでいて、予定では11週6日まで飲むことになってますが、赤ちゃんには、影響しないか心配ですが、13週まで飲んでいても問題なかったでしょうか?

• 6月16日