※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
ココロ・悩み

膣カンジタについて、初期症状があり病院で診断を受け、薬を処方されました。症状が改善せず、医師からは膣カンジタは長期戦かもしれないとの説明を受けました。

膣カンジタ(がんじた)について教えてください。

19土曜にカンジタの初期症状を感じ、20日曜日おかしいなと思い膣をみたら、白いポロポロを発見し、21月曜に病院に行き、カンジタと診断されました。膣洗浄し薬を入れてもらいました。処方薬は何も出ませんでした。

まだ病院いって1日半ですが、良くなった様には思えないです(いまだに白いポロポロも新たに作られてる感があり、痛痒さも続きでいます。)

先生に『3日くらいは入れた薬が膣か出てくるかも。2週間くらい様子みてダメならまた来て』と言われました。膣カンジタは長期戦なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長期戦です。それで治る場合もあるし、私は再発もしょっちゅうでした!
白いボロボロは、くすりが溶けて出てくるとこじゃないですかね?

• 🐳

🐳

コメントありがとうございます!
    今回はじめてなりまして(涙)
    白いポロポロ、薬にしては量が多い気がしまして(勝手に大きめの錠剤サイズだと思ったので)

色々調べていたらやはり長期戦なのですね( ; ; )

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

膣錠かなり大きいですよ。
    メントスくらい大きかったかも。昔の記憶ですが。笑
    最近の産婦人科はそうないのかもしれませんが、古ーい婦人科にかかった時に膣錠も処方されて自分で中に入れたことがあります。笑

私はすごく疲れてると長引いたり再発したりするのでなるべく睡眠を長くとるようにしてます。

早くよくなりますように!

• 6月22日
  • 🐳

🐳

メントス!!もしかしたら膣内の何かを吸って、発泡して量が増えるとか仕組みかもしれませんしね(勝手に話つくりすぎですね笑)
    自分でいれる…手を洗うとは言えその手で家事とか嫌ですね〜( ; ; )

色々アドバイスありがとうございました!早く良くなる事を祈ります( ; ; )

• 6月22日