※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

3歳10ヶ月以降、習い事をしていない方いますか?お金を払って習わせる意味がわからず、体操教室の体験は楽しかったが、様子見中。困ってからでもいいのか悩んでいます。

3歳10ヶ月とか以降で、習い事を何もさせていない方、いますか🤔?

なんだか、わざわざお金を払って何かを習わせる意味を見失っていまして😑

体操教室の体験とかに行ってすごく楽しんでいたものの、させるべきかを決定できずに様子見にしてます。

何かに困ってからでもいいのだろうか🤔

コメント

ちゃそ

うちは特にさせるつもりはなく、お金かかるしスポーツクラブも英会話も幼稚園でするのでいいかなと思ってました🙋‍♀️
しかし先日息子の方からスイミングがしたい!と言い出し、頑張ると行ってきたので今月から行かせてます😊
自分から言い出さなかったらやらせてませんでした😆

はじめてのママリ

スイミングと英会話を検討しながらも、コロナで月日が過ぎてしまいました😅💦💦💦

自分からやりたいとかそういうのがまだないので、もう少し落ち着いてからやろうかなって感じです😫

は

うちの子は習い事してる子としてない子がいます!
本人のやりたいようにさせてあげるのがいいと思います😌