※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

歯科健診で泣いた2歳児は珍しいですか?歯磨きが苦手で口を見せるのが嫌かもしれません。泣くことで発達遅れかどうかは分かりません。

保育園の歯科健診でうちの子は、泣いてたそうです。
珍しいのでしょうか?あまり歯磨きがすきじゃないから口を他人に見せるのが嫌だったのかもです。
2歳児なのに泣くとかやはり発達遅れでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

保育士してますが、年長でも泣く子いましたよ😂👍✨
単純にお医者さん怖いとか、人見知り場所見知りなど…そーゆー理由かと思います!よく居ますよ!!

• ままりん

ままりん

恥ずかしくて泣いちゃったのりって話してくれました。
    恥ずかしいとか大丈夫なんでしょうか?😞人見知りは、多少あります。
    先生大変だったと思うので恥ずかしいくなりました😭

• 6月22日
い

保育園で看護師をしてて、全園児に付きますが、年齢は、関係ないようです^ ^
歯科検診の時間も関係してたりないですか?うちは、午睡後なので機嫌悪いこは、ギャン泣きします🙄まだ2才児なら泣く子も沢山いますよ😊

• ままりん

ままりん

2歳児は、泣く子もいてもおかしくないならよかったです。

帰宅後、自分だけ泣いてたんだよって話してきたので。心配になりました😭

• 6月22日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も保育園での歯科検診は平気だったらしいんですが2歳児健診の時に歯科検診もやったんですがもうギャン泣き!
みんなは大人しくあーって口開けてるのにうちの息子は頑固として口開けようとしてくれず困りました😱

きゅうちゃん

うちも先週ありましたが、大泣きだったと先生から聞きました😅

なんかもう始める前から不穏な空気を感じ取ってて、ずーっと先生に抱っこをせがんでいたらしいです。

発達はのんびり屋さんですが、今のところゆっくりだけど問題なしと言われてます😃