※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の替え時と、抱っこ紐の購入について相談です。エルゴ抱っこ紐が欲しいが、車移動が多く使わないため勿体ないか悩んでいます。将来的にベビーカーを購入し、子供は1〜2人の予定です。

2つ質問します💦

哺乳瓶の乳首っていつが替え時ですか?💦
生後42日目ならもう1ヶ月からのを
使ったがいいですか?(´・∀・`)


あと
ベビービョルンの新生児期から
使える抱っこ紐を買いましたが
エルゴが欲しくなりました(´・ω・`;)

しかし車移動が多いし
そんなに使わないから勿体ないですかね💧
ベビーカーは後で買う予定で
子供はあと1人か2人予定してます( ´・ω・`)

コメント

KAORImama

うちは飲みが悪かったので1ヶ月たって替えて以降はすぐにM→Lと替えていきました。
記載されてるのは目安だし、お子さんのペースで替えるのが良いかと!

エルゴはインサートなくなってから(首すわり)からが一番使えます♡

  • ママリ

    ママリ

    最近唸ったりするので
    替え時??と思ってるんですよね( ˘•ω•˘ ;)
    けっこう早く飲み終わるようなら
    替えてもいいですかね(ˊ˘ˋ*)

    エルゴがいいですかね( ´›ω‹`)

    最近凄い欲しいですが2つも
    抱っこ紐要らないかなとも
    思ってるんですよね( ̄^ ̄゜)

    • 9月13日
  • KAORImama

    KAORImama


    うちは抱っこ紐だけで3つありますよw
    基本エルゴですけど、夏用とおんぶ用で。おんぶ用は使ってませんが💦
    スリングなんかも買っちゃったりで色々試しました!

    新生児→Sにする時は上手に飲めるようになったら…が基準に考えてました。穴が大きくなるのでむせたりしないように飲めるように😄

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    三つもあるんですね!✨
    私も夏生まれだからエルゴは暑いと思いベビービョルンのメッシュ素材買いましたが
    新生児期に抱っこ紐使わず
    失敗したかも💦って思いました💧

    スリング私も買いました✨
    寝てくれますが肩痛いです⤵


    上手に飲めるようになったら…
    判断難しいですね(´・ω・`;)

    • 9月13日
  • KAORImama

    KAORImama


    スリング疲れますよね😅
    ベビービョルンならオークションで高く売れると思いますよ!
    周りは新生児期にベビービョルンで首すわりからエルゴが多いです❣️

    試しにサイズアップしてみて、まだ早いと思ったら替えずに…で様子見で良いと思います😄

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ


    しかも夏には暑そうで(´・ω・`;)

    姐にお祝いで買って貰ったんで
    自分たちで買おかなと思ってます💕
    ベビービョルンは暑がりな旦那用で
    エルゴは私用にしようかなと
    思います( *´艸`)クスクス


    分かりました✨

    • 9月13日
  • KAORImama

    KAORImama


    夏場は保冷剤を入れる冷却シートなどが別売りであるので、それを使ってましたよ😄
    いろいろ使ってみてエルゴが一番しっくりきて疲れにくいです!

    身長低い方にはオススメ出来ませんが😅

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    私146しかないのでトイザらスで
    試着してみます(✩´艸`)

    • 9月13日
  • KAORImama

    KAORImama


    ベストアンサーありがとうございます♡
    試着が一番です!
    試着してネット購入が安く買えますよ〜👍

    167の私と180の旦那で良い感じです😄
    お気に入りが見つかると良いですね✨

    • 9月13日
  • ママリ

    ママリ

    偽物とかもあるようなんで
    慎重に検討してみます☆彡.。


    羨ましいです(´;ω;`)✨

    • 9月13日
梅香

①乳首は変えてみて、むせたり、のむのが早すぎたり、吐いたりしなければ大丈夫だと思います(^ ^)娘は3ヶ月くらいまで新生児用乳首を使い、今はまだSサイズの乳首です。


②わたしも1人目なので、適当な事は言えないのですが…お子さんが何人かこれからもご希望されるなら2つあってもいいかもしれません(^ ^)

私は徒歩が多いのでベビービョルンONE+とエルゴを活用していますよ♪
ベビービョルンは重たくなってきたら、つらくて、今はエルゴをよく使ってます。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    1度買ってみて試したらいいですね🎵



    重たくなったらエルゴがいいと
    購入後に聞いて
    欲しくなりました(*´ч ` *)

    • 9月13日
こたろう

すみません。答えではないのですが…

なぜエルゴほしくなったのですか??
今後の参考にしたくて…
よかったらベビービョルンの感想もおしえてくださいm(_ _)m

  • ママリ

    ママリ

    インサートないのでけっこう歩いたら赤ちゃんの首がグラグラ揺れますね(´・ω・`;)

    あと私のはメッシュ素材だったんですが
    生地が硬いですね😣💦

    • 9月13日
しのん。

うちのは こないだ変えました(。☌︎ᴗ☌︎。)
50日くらいですかね。
ちょっと早いのですがピジョンのMサイズを使ってます😊

エルゴのアダプトを使ってますが
お出かけ用にはしっかりしているので良いと思います( ᐛ)
子供も良く寝るし降ろしたら起きちゃうほどに😱💦
ただ家でさっとつけたいのでしたら 他の方が楽なのかなぁーと思ってます!
結構ゴツめでした(๑° ꒳ °๑)

  • ママリ

    ママリ

    Mにされたんですね(ˊ˘ˋ*)

    ウチの子縦抱きになれてないので
    ポカーン顔してます(笑)

    エルゴはしっかりしてるイメージあります!
    でも肌に優しいそうなイメージです!

    • 9月13日