※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

MOGUの抱き枕を使っている方、5000円で悩んでいます。へたり具合や使いやすさはどうでしょうか?他の安い授乳クッションの方が良いでしょうか?

MOGUの抱き枕使ってる方いますか?

気になっているのですが、5000円ほどしますので、買おうか悩んでます!

へたり具合とか使いやすさとかどうですか?

他の安い授乳クッションにしたほうがいいのかなあと困ってます!

コメント

怪獣使い

妊娠中に抱き枕とかの用途で使わないのであれば出産してから考えてもいいかもしれません!
病院にあると思うので使い心地を確かめてみる方がいいですよ☆
私は授乳クッションなしの方が授乳しやすいので持ってますが使ってません!

• こゆん

こゆん

私、赤ちゃん抱っこするの本当に苦手で、友達の家に行った時に、授乳クッション使って抱っこしたら凄く楽だったので、授乳クッション必須だなあと既に思ってまして(・_・;
    抱き枕はMOGUの使ってるので大丈夫です(o^^o)!

• 9月13日
ママリ

今も使ってます!
妊娠中に安い授乳クッション買って最初使ってたらすぐへたりました(´;ω;`)
これは使い出して3ヶ月くらい経ちますが全然へたらなくて最初からこれ買えば良かったと後悔したぐらいです。
ちなみに娘は成長曲線の平均の上をいくおデブちゃんです笑。

• こゆん

こゆん

やはり安い授乳クッションはダメなんですね>_<
    買い換えることを考えたら最初から高いの買っておくほうが良いのかもですね!
    3ヶ月使ってへたらないなら良いかもですね♡
    うちの子もお腹の中では既にビッグなので、ビッグベビーになるかも笑
    口コミで生地の関係で少し暑いとか、白い部分が毛羽立つなど書いてますがその辺はどうですか〜?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

暑いというのは感じませんが、白い部分は毛羽立つというよりは赤ちゃんの洋服と擦れて毛玉ができます(>_<)
    毛玉カッターなどお持ちなら大丈夫かと思いますよ!

• 9月13日
  • こゆん

こゆん

毛玉とり器は持っているので大丈夫そうですね(*^_^*)
    詳しくありがとうございます!

• 9月14日
posso

授乳クッションは柔らかすぎると赤ちゃんが沈み込みすぎて、私は使いづらいです。
安くても、厚みがしっかりしていて、カバーの着脱がファスナーでできるもの(洗えるのはもちろん、カサ増しにタオルとか入れられます)が便利です。私は西松屋でお安いの買いました。

• こゆん

こゆん

こちらの授乳クッションだと柔らかすぎるということですか?
    お店で見てると物によって全然厚み違いますよね!
    西松屋は1500円とかで売ってるのでそれも魅力的ではありますよね!

• 9月13日
  • posso

posso

あ、すみません、使ったことあるわけじゃないんですけど💦
    MOGUだからパウダービーズで柔らかいイメージでした。
    違ってたらすみません💦

• 9月13日
  • こゆん

こゆん

MOGUの抱き枕使ってるんですが、確かに柔らかいですが、
    普通の抱き枕よりへたりにくいから、この授乳枕も大丈夫かなあ?と思ってましたが、分からないです(・_・;
    実店舗とかで売ってたらいいんですけどね>_<

• 9月13日
  • posso

posso

じゃあ大丈夫だといいですね!
    病院にあったのは本当にかっちかち!って感じのクッションでした(笑)
    貸してくれると思うので、産まれたら病院のを試してみてもいいかもですね^ ^
    助産師さんがおすすめ教えてくれたりもしました。

• 9月13日
  • こゆん

こゆん

病院にあるのを見たことありますご、そこまで厚みがないタイプのものでした〜。
    使いやすいのかなあと思ってみてました。
    退院したらそのまま実家に里帰りするので、退院までには授乳クッション欲しいところなんですけど、実際に使ってみてからの方が良いのかもですね。ありがとうござい(*^_^*)

• 9月14日
  • posso

posso

迷わせたらすみませんが、病院に自宅で使いたいクッションを持参すると、それに合わせて授乳見てくれると思うので、これがいい!って決まってるなら買ってしまって、入院時に持っていってもいいかもです!
    そしたら自宅であわてないし、退院後スムーズに授乳できますよ^ ^

• 9月14日
  • こゆん

こゆん

あー、なるほど。
    そういうこともあるのですね。
    ちょっとまだ迷っているので、入院までに間に合いそうなら購入しようと思います(*^_^*)

• 9月14日