※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての2児ママ
家事・料理

偏食の子供がいるママさんにヘルプです‼️超偏食の息子のご飯のレパトリ…

偏食の子供がいるママさんにヘルプです‼️超偏食の息子のご飯のレパトリーに疲れてしまいました😢

食べる物は、
ハンバーグ、ウィンナー、パスタ、うどん、チャーハン、チキンライス、カレー、オムレツ、しらすご飯、ふりかけご飯、納豆ご飯(たまに)、唐揚げ、ポテト、ハッピーセット、キウイ、いちご、ぶどう、クリームパン、ジャムパンぐらいですかね😔

こう見ると食べれる物いっぱいあるじゃない‼️って思うかもしれませんが、野菜が何一つも食べれないので野菜を細かく超みじん切りにしてハンバーグ、オムレツ、チャーハン、カレー、チキンライスに入れて食べさせてます😭
野菜を食べさせようと思うとレパトリーが無さすぎて嫌になります😔
毎週カレーとかハンバーグ嫌じゃないですか?笑
それに食べれる物だけ見ると脂質を取りすぎなんじゃないかと気になります💦

幼稚園入ったら食べるようになるとよく聞きますが、
うちは既に赤ちゃんの頃から託児所に行っていて、集団生活をしていますが、このありさまです🤣
給食はいつも白米しか食べてないようです(笑)

同じように偏食子持ちのママさんに何歳になったら食べるようになったよ〜とか聞いてモチベーションあげたいです😭
ちなみにこれ食べさせてみては?というアドバイスは散々やってきたので大丈夫です😂笑

コメント

ママリ

小学校になったら、各段に食べれるようになりました😄周りとか先生のプレッシャーもあるのかなと(笑)幼稚園と随分環境が変わって、本人なりに思う所があるみたいです。いつもどれだけ嫌なものでも、最低一口は食べてるようです😋逆に、これ美味しかったから作って!なんて、今まで食べなかったじゃんとびっくりするようなメニューを希望してきます。

息子も野菜嫌いですが、出汁煮にしたり出汁煮を玉子とじにしたりします😊

ブロッコリーは鰹節ゴママヨ和えにしたり、野菜炒めにしてます😊

Z

息子も偏食ですが気持ちで変わります(笑)例えばキノコ、嫌いですが秋になって幼稚園でキノコの作品制作をした時期だけ自分からキノコ食べたい!と言い出し食べてました。制作期間終わると食べなくなりました😅
あとはお兄ちゃん意識が強い子なので妹ができてからだんだんとお兄ちゃんだからできる!4歳になった頃からつい最近の話ですがもう4歳だから食べれるもん!年中さんだからなんでも食べれる!という意識が毎日ではないですが少しずつ意欲に変わっていって挑戦する事も増えてきました😊♪ちなみに息子はベジタリアンなの?ってくらい野菜が大好きでお肉を口にしてくれません💦(ハンバーグも細かいひき肉もダメです)

もか

うちの上の子も1歳過ぎたあたりから食べたり食べなかったりが続いてましたが、少し前から下の子と椅子を並べて食べるようになってからは、何でも比較的食べてくれようになりました。と言うのも、下の子が何でもよく食べるので、対抗心?なんですかね😅でも逆に、赤ちゃん返りなのか、自分で食べることが減って、食べさせることが増えました💦