※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
子育て・グッズ

1歳の娘を一人でお風呂に入れるのが難しいです。皆さんはどのようにしていますか?知恵をお貸しください。

1歳の娘、平日は仕事から帰るとワンオペでお風呂にいれてます。

これまでは脱衣所で歩行器に乗せて待たせていましたが、最近抜け出すようになりました😭

アパートで浴室も狭く、洗い場で二人で洗うのも、シャンプーやら色々置いてあるものをいたずらしますし、なんでも口に入れてしまうので難しいです。
かと言って湯船も怖い…

皆さんどうやってお風呂に入れているのでしょうか…知恵をお貸しください😭😭

コメント

同じぐらいの月齢です。
私はテレビをつけて、ベビーサークルの中で待ってもらってます😅
私はシャワー浴びて、体拭いて迎えに行く感じです💦
産まれてからずっと同じなので、本人も分かってるのか待っててくれてます☺️

• りこまま

りこまま

ベビーサークルないんです😭

体験談をありがとうございます!

• 6月23日
にゃん

浴槽に入れてました。
センをしないでお湯がたまらないように。
そして風邪引かないようにシャワーを浴槽に向かって子供にかからないようにあててました。

おもちゃで遊んでくれてました。

• りこまま

りこまま

うちも本当に暑い日はそのようにしていたので、今後はその方法をスタンダードにしようと思います!

• 6月23日
Kinoko

私はシャンプーやら置いてある前に自分が陣取って、反対側でおもちゃとか置いておいて遊ばせてました!
最近はベビーバスにお湯ためて、そこに浸からせながらおもちゃで遊ばせておいて、自分を済ませてます!

湯船のお湯飲んだりしちゃってますが、もういいや!って感じです 笑

• Kinoko

Kinoko

あ、ちなみにうちも賃貸で狭いですが、無理やりやってます 笑

• 6月22日
  • りこまま

りこまま

ベビーバス貸し出していて💦
    あったらとても良さそうでした!

ありがとうございます!

• 6月23日
すみっコでくらしたい

うちは週1でしかお湯をためないので
バスタブの中にベビーバスを入れて
そのベビーバスにお湯はってアヒルやじょうろを持たせてます。
シャンプーとかも届かないし浴槽から出られないので今もそんな感じです!

• りこまま

りこまま

ベビーバスがあれば、とても良さそうですね!

ありがとうございます!

• 6月23日
あや

バスルームラックみたいなのに子どもの手の届かないところにシャンプーやリンス、ボディソープ置いてます。

• りこまま

りこまま

中々設置するのが難しそうです…なにせ狭くて

ありがとうございます!

• 6月23日
そうちゃんママ

先に子供を洗って、洗い場にベビーバスおいてそこで湯船に浸かっててもらってました🛁
シャンプーやらなんやらは、全部浴槽に入れて子供の回りには何も置かず、あとはマッハで自分を洗って着るバスタオルを着てから子供をベビーバスから出して拭いて……という感じにしてます🙌

• りこまま

りこまま

ベビーバスがあれば、試せたのですが…

体験談ありがとうございます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちも激狭です💦
子供の手の届く範囲にはなにも置いてません。
なので自分洗う時は自由にさせてます🙆‍♀️
ニトリにシャワーフックに引っ掛けて使うボトルラックが売ってるのでそれ使ってます!

• りこまま

りこまま

何も置かないようにしたいのですが、それも中々難しく💦
    夫婦揃ってシャンプーなど、好みがあって…物もおおいのです…
    ありがとうございます!

• 6月23日