※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子を育てている方が、体重増加について相談しています。小児科で増えすぎだからミルクをやめるように言われたが、完全にはやめたくないとのこと。産院では母乳なら増えても問題ないと言われたが、体重の増え方が気になるようです。

1ヶ月ちょっとの男の子を育てています!
普段ほぼ完母で1日に1.2回母乳が減る夕方にミルクをあげています。
小児科で体重をはかってもらったところ、
出生時2700→4700と増えていて、増えすぎだからミルクやめてと言われました😭
色々考えて哺乳瓶拒否にしたくないので、ミルクを完全にはやめたくないんです。
産院ではほぼ母乳ならどれだけ増えてもいいと言われました。
この体重の増え方って増えすぎですか?🥲
ミルクをできればやめたくないんです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ増えすぎと言われる月齢では無いと思います💦
哺乳瓶拒否は困りますよね!
私はそのままでも良いと思いますよ😊

  • popomama

    popomama

    増えすぎと言われるのはいつ頃からなんですか?😳
    このままミルク1回は続けようと思います!

    • 6月25日
deleted user

私も増えすぎと言われましたよー!同じく一回か二回、ミルクを80もないくらいを足してただけで😂
もし混合にしたいなら多分母乳はたくさん出てるから乳腺炎になる覚悟で。一回を完全にミルクにするか、二回を半分量でミルク、残り少しを母乳にするとかでやるしかないかなと言われました😭

  • popomama

    popomama

    母乳を1回ミルクに置き換えるだけでなんでそんなに変わるの?って思いますよね😭😭

    • 6月25日