※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma.
産婦人科・小児科

先週の土曜日から水下痢が続き、ミルクを飲むと悪化。病院で処方された薬も効果なし。乳頭なしのミルクでも症状が改善せず、別の病気か心配。病院へ再度相談予定。

先々週の土曜日から突然 水下痢をするようになりました。完ミですが、ミルクを飲むとすぐ出てしまってオムツかぶれも酷かったので月曜日に病院へ行くと「 ミルクに入ってる乳頭が原因かな〜 」と言われました。とりあえず病院で乳頭を分解してくれる薬を処方してもらい今までと同じミルクに混ぜて飲ませてみてと言われたので混ぜて飲ませてましたが回数は減ったものの下痢はとまらず。薬もきれてしまったので物は試しで乳頭なしのミルクを買って飲ませているんですが未だに飲んだら下痢をします。もう1度病院へは行くつもりですが何か違う病気でしょうか?

コメント

たんぽぽ

同じかはわかりませんが…末っ子が離乳食始めたくらいの時期に乳糖不耐症になってしばらく下痢が続きました😨
薬を飲んでも1ヶ月近く続きました💧