※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

妊娠中で心拍確認できず、流産の可能性。セカンドオピニオンも考え中。手術の準備も始まり、不安と悲しみが募る。

2人目妊娠中です。
7w3dの本日、2度目の心拍確認に行きましたが心拍確認できませんでした。
胎嚢は前回16.5mm、今回は23.5mmで大きくなってましたが形が細長く歪で恐らく流産だろうと言われました。
6w4dほどの大きさだそうです。
卵黄囊も確認できています。
来週8w2dでもう一度確認して心拍見えなければ流産確定だと…。
なんだか実感がありません。腹痛もなし、出血もなし、悪阻はあります。
自分が納得できないのでセカンドオピニオンも考えてるのですが、こういう際はセカンドオピニオンでなんと説明して診てもらいましたか?
初診料等もかかかりますよね?
今日採血して手術の準備を始めとこうねと言われて悲しいというかショックというか
妊活をしてやっと来てくれた赤ちゃんを抱きしめることも出来ないのかと思うと涙が止まりません。
立ち仕事をしてるのでいつ腹痛や出血が来るのかも怖いです…。

コメント

👧👦👼👼🤰

セカンドオピニオンだと検査はできないって聞いたことがあります。
なので、初診って形で他の病院で診察を受けるのはどーですか?

私の知人が、かかりつけの病院で赤ちゃんの心拍確認できないって言われて流産って話をされて納得いかず、他の病院で診察受けたらちゃんと心拍確認できて元気に生まれてきてくれました。今ではその子も5歳になります!

tarako

1人目の時は9wに入ってから心拍確認できました!排卵を見てもらっていたのにも関わらず何故かズレて😂私なら別の産婦人科も受診します!そこまでモヤモヤしてるならお金の問題とか言ってられないと思います😅