※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ワイシャツのクリーニングについて。夫の会社がクールビズになったので…

ワイシャツのクリーニングについて。

主婦レベルの低い質問ですみません😂

夫の会社がクールビズになったので、これまで着ていた長袖のワイシャツをしまおうと思うのですが、
①自宅で洗濯→しまっておく→次着る前にクリーニングに出す
②クリーニングに出す→しまっておく(→次着る前に一度自宅で洗濯)
③クリーニングに出す→しまっておく→次着る前に再びクリーニングに出す
④その他
のどれが正しいのでしょうか?

これまでは自分の制服も夫のワイシャツも自宅で洗濯→しまっておく→次着る前に一度自宅で洗濯、というようにしていたのでクリーニングに出したこと自体なく、必要があるなら自分で出しに行ってね〜というスタンスでした😂

ただ今は育休中なので時間に余裕もありますし、クリーニングに出してやるか💡と思ったのですが、しまう前にクリーニングなのか、しまっておいて次着る前にクリーニングなのかわからなくて💦

いいね、コメントで教えていただけると助かります🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①自宅で洗濯→しまっておく→次着る前にクリーニングに出す

はじめてのママリ🔰

②クリーニングに出す→しまっておく(→次着る前に一度自宅で洗濯)

はじめてのママリ🔰

③クリーニングに出す→しまっておく→次着る前に再びクリーニングに出す

はじめてのママリ🔰

④その他(コメントください)

ライオネル

クリーニングに出す→そのまま着るです😅洗ってからの発想はなかったです💦

トンカツ

クリーニングに出したことないです😂
ワイシャツは消耗品なので汚れたりしたら買いますが、そこまで汚れたりしないので家で洗濯して終わりです😆