※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

生後3wの新米ママです。夜泣きが結構あるので主人と協力して交代交代で…

生後3wの新米ママです。夜泣きが結構あるので主人と協力して交代交代でみているのですが、今日の夜中にけたたましい息子の泣き声で目を覚ましてリビングにいくと、主人が必死にあやしてくれていたのですが全然泣き止まず、主人自身も泣き声が近所迷惑になることを気にして窓を閉め切っていたようで暑さと泣き声でグッタリしながらあやしていたので慌てて交代したのですが、落ち着いてから片付けをしているとゴミ箱にビリビリに破れた主人のTシャツが・・・これは何事⁈と思い朝起きてから聞くと暑くて抱っこしながら脱ごうとしたらうまく脱げなくて慌ててたらやぶれたとのこと。それだけ気持ちに余裕がなくなってしまっていたのに産後の私に気を遣って起こさなかった主人の気遣いと自分がやらなければと周りが見えなくなるまでの状態にさせてしまったことに私も罪悪感を感じてしまい朝、謝ってこれからはどうにもならなかったら無理せずお互いに声をかけて交代するようにしようということになりました。皆さんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずエアコンつけます。
起こさない交代交代とは?😅日替わりですか??
ご主人もママりさんも昼間は自宅にいるんですか?

はじめてのママリ🔰

お互い思いやって素敵な夫婦ですね。

ミルクあげると寝つき良くなる時もありましたよ。
(そうでない時もありましたが、、)

とにかくネットに書いてあること片っ端から試すとそのうち何かが我が子にヒットするか、
成長とともに問題解決すると思います👍

ゆい(27)

3wなら授乳とは違うんでしょうか?
うちは3時間おきの授乳でしたが主人が仕事が忙しかったこともあり、全て私が対応していました。
クーラーはかけてないんですかね😂
別部屋で寝ているのでしょうか
月齢が進んで夜泣きが始まりどうしても泣き止まない時はどちらも起きて対処してましたよ

はじめてのママリ🔰

優しいご主人ですね☺️
うちの夫も同じタイプでしたが、私は育休中で夫は朝から晩まで仕事というのもあり申し訳なくなってしまい、途中から夜は寝てもらって私1人で赤ちゃん担当してました👶🏻
その代わり、朝のおむつ替えやミルク作り、沐浴など出来ることをしてもらいました〜!
2ヶ月突入するあたりからははじめてのママリさんも慣れてくる部分があると思いますよ🌿
私も1ヶ月目が本当にしんどかったのでお気持ちすごく分かります…
うまく分担できるといいですね🌟

ままり🍒

とっても優しい素敵な旦那様ですね☺️

わたしも今週末で1ヶ月になる息子の育児に日々奮闘中です!
夜泣きではないので参考になるかわかりませんが、
夜間授乳時やぐずってて寝ない時の寝かしつけは
結構な割合で、ベッドに置くと起きてしまうので
何回置きミスしたら交代とか
30分交代とか
わかりやすい目安で交代します🙆🏻‍♀️

たまに諦めて抱っこ寝させて、
自分はひたすら椅子に座って次の授乳タイムまで耐えることもありますが、、(笑)

あやしているうちに、次の授乳になってしまったらそこで交代したりもします😂

ご夫婦ともに、お身体に気をつけてご自愛下さいね😊✨

まとめて寝てくれるようになるまで私も頑張ります🥲!!!

毎日お疲れ様です😭
泣きやまないと焦りますよね〜
1人目のときはそうでした(笑)
でも理由もなく泣いてることもあることを2人目のときに知りました
私は3wで完ミにしちゃったのでミルクの時間前に泣いてるときはオムツ→抱っこ→おしゃぶりの順に試してそれでも泣いちゃうときはもう諦めて赤ちゃんを安全な場所に寝かせてます
旦那さんと交代で見れる環境羨ましいです🤤

小豆の母🔰

うちは平日旦那は仕事なんで平日の夜中〜朝までは泣いたら1人で対応しています🙆‍♂️
休みの日は旦那も協力してはくれますが、泣き声で先に絶対起きるのでそこからミルク班とあやし班に分かれてどっちがするかはその日の体調で決まりますね🤙

夜泣き?ミルク泣き?それによっても対応はかわるかと思いますし、ミルクだったら旦那様もできますし、口が寂しいとかなら主様が授乳など
その都度でまた変わるかと思います😊

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます😊今日、主人が帰宅したらどうするのが2人にとってベストなのかよく話し合って頑張っていこうと思います^_^