※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
子育て・グッズ

離乳食で10倍粥を作っているけど、ブレンダーがないのですりつぶしている。うまく飲めず固まりが残る。オススメのブレンダーを教えて欲しいです。

10倍粥について☺️
離乳食始めましたがブレンダーがなく、すりつぶしているだけなのですが、このぐらいであってますか?まだ、うまくごっくんが出来ず固まりは全部出してしまいます😭
あと、オススメのブレンダーあれば教えてください💓

コメント

もちもちきなこ

裏ごしとかしてますか?

• もも5625

もも5625

一応裏ごししてるつもりなんですが(⌒-⌒; )なんかよくわからなくて😭

• 9月13日
あゆモナ

ドロドロになるまでお鍋で炊いてから磨り潰して裏ごししてあげてましたよ😄

• もも5625

もも5625

粒が全く残らないかんじまでお鍋でやるかんじですか?^ ^水が多いのかもしれないです😭

• 9月13日
  • あゆモナ

あゆモナ

水分が白く濁ってドロドロなるまで炊いてます😄表示より長めに炊いてますよ😄

• 9月13日
  • もも5625

もも5625

この本わかりやすいです💓わざわざありがとうありがとうございます😭しかし、拡大が出来ずしっかりは見えないのですが。。。昨日は炊飯器から炊いて、残りは冷凍していて解凍するときは、お鍋でやったのですが、かなり、適当にお水を入れてしまいました💦

• 9月13日
  • あゆモナ

あゆモナ

私も最初は炊飯器でしてましたが、炊けたご飯をお鍋で再度炊いた方が美味しそうだし食べてくれるようになりましたよ😄炊飯器でした時は写真みたいな感じで、お水の中にご飯が浮いてる感じでした😅お鍋で炊いて裏ごし、またはブレンダーしたのを冷凍保存して食べる直前にレンチンしてます😄

• 9月13日
  • もも5625

もも5625

わー!なるほど!炊飯器の方が美味しそうかなーとか勝手に思ってました😂
    ちなみに申し訳ないのですが、10倍粥のところ大きめに写メとかいただけませんか?😭💓時間がある時で大丈夫ですのでm(._.)m私もお鍋から炊いてみようと思います!

• 9月13日
  • あゆモナ

あゆモナ

これ、友達の家の本を写真撮影したやつなんです😅拡大してキャプチャして見ました😄

• 9月13日
  • もも5625

もも5625

めちゃめちゃわかりやすいです💓今日試してみます^ ^ありがとうございます💓

• 9月13日
  • あゆモナ

あゆモナ

グッドアンサーありがとうございます😄
    試してみてください😄
    炊飯器より美味しそうですよ😄

• 9月13日
  • もも5625

もも5625

ありがとうございます☺️‼️

• 9月13日
あーみ◡̈

うちもブレンダーなくて、すりつぶしてから裏ごししてますよー(๑¯ω¯๑)

• もも5625

もも5625

すりつぶして裏ごしして、ほぼお米の粒?みたいのは残らないかんじですか?

• 9月13日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

粒あまり残らない感じでした!
    重湯みたいな感じでドロドロでした!

お水がちょっと多いとかですかね?

• 9月13日
  • もも5625

もも5625

なるほど(⌒-⌒; )
    炊飯器でやったのですが、出来上がったときからお水がかなり、残ってました💦ちょっと少なめにしてやってみます😭

• 9月13日
miomio☆

かたまりが苦手だったら、最初は、おもゆだけでも良いと思います♪
お粥の上澄みの部分です☆

慣れてきたら裏ごししたのあげてみたり♪

うちはブラウンのブレンダー使ってますよ!そんなに重くないし、握る程度で無限に段階調節できるので、楽しいです♪♪♪
離乳食作りのストレスがかなり軽減されました(*´∀`)♪

• もも5625

もも5625

なるほどー
    粒は全部出してしまうかんじでしたので最初は、上澄みの部分あげようかなと思います!

ブラウンのブレンダーですか!?ちょっと検索してみます💓ありがとうございます💓

• 9月13日
natchin

うちもブレンダーないので、茶こしで裏ごししてましたよ(^^)

• もも5625

もも5625

うちも茶こしです〜☺️‼️それでも大丈夫でしたか?今はお粥だけだからいいですけど何品も作るときになったら大変なのかなと思ったのですが。。

• 9月13日
  • natchin

natchin

うちは大丈夫でした。
    確かに大変ですけど、何品も作る頃には裏ごししなくても食べれるようになってるので大丈夫ですよ😊

• 9月13日

まだ粒が残ってるのでブレンダーではなく手で裏ごしの方が良いです。
すり潰すだけはある程度裏ごししたのが食べれる様になってからだったと思います(^_^;)

• もも5625

もも5625

ブレンダーは、少し粒が残るかんじなんでしょうか?
    裏ごし一応したのですが、よくわからず(⌒-⌒; )
    茶こしに通ったやつをあげればいいんでしょうか?、茶こしの上からも潰しますか?

わかりにくくてすみません😭

• 9月13日
ちゃちゃまるこ

粒が残ってるかんじなので、
こし方、すり方ではなく、
まずお粥の炊き方が甘いのかな?と思いました!

• もも5625

もも5625

炊き上がったときすでに水がかなり残ってました💦その残っているやつは使いませんよね?💦
    お水を、少し少なめにしてみます💓

• 9月13日