※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

2人目妊娠中、おそらく今7週目のものです!笑(排卵が遅れていたので次の…

こんにちは!
2人目妊娠中、
おそらく今7週目のものです!笑
(排卵が遅れていたので次の健診で予定日がわかるはず🥺)

先週から絶賛食べづわり中で、
1人目の時も食べづわりだったのですが、
とにかく濃い味のものと冷たいものを欲していて😵
冷たいものは氷を食べたりガリガリ君食べたり…
体に良くないとわかっていながら、
たった今マクドのポテトとシャカチキをUberしちゃいました…😵‍💫😵‍💫💦

妊娠がわかった時は165cmの48.6kgだったのですが、
今現在で49.5〜50kgを既にさ迷っています😵‍💫💦
体重増加も栄養も気になるけど、
どうしてもつわりに勝てない…😭😭辛い😭😭😭

4月に仕事復帰したのですが、つわりが辛くて動けないので今4日ほど休んでる状況です…😢
1人目の時と違って上の子がいてるので、
保育園も休ませてるので、仕事休んでるのに結局あんまり休めなくててんやわんや😂笑笑
上の子の構ってちゃんは可愛いんですけどね😂😭💕

妊娠がわかってから、やたらと上の子がお腹に乗ってくるようになって「何か感じてるのか?!」とか思いながら、お腹に乗って大丈夫かなぁ😵‍💫💦と心配で😫

何だか長々とまとまらない文章で申し訳ないです😫
同じような方いらっしゃいませんか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻は日によって食べれるものが違いましたが、上の子の様子は同じでしたよ☺️✨

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます✨

    日によって食べられるものが違うと大変ですね😭

    • 6月22日
n.

同じくつわり中です😭
食べづわりもあって私も我慢できずマックのポテトとか週2、3で食べてます😢😢
上の子もお腹よく乗ります!😭😵‍💫
赤ちゃんいるんだよ〜って言っても理解してもらえず…
次の検診までお腹の赤ちゃんに頑張って大きくなってね〜って思ってます😭😭

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます✨

    上の子の月齢も妊娠週数も近いですね😳💕

    マクドのポテト一緒ですね😭✨やっぱり食べたくなりますよね…😭でも食べたら罪悪感が…😭💦

    やっぱりお腹乗りますか😫
    まだまだ1歳とちょっとじゃわかってくれないですよね💦
    次の健診が来週なのでほんとドキドキです😭

    • 6月22日
  • n.

    n.

    近くてコメントしちゃいました😊💕

    今は食べたいモノを我慢せず食べようかなと思ってます🤔
    落ち着いたら少しは我慢して体重管理しようと考えてます🥲
    1人目の時何も気にせずずっと食べてたら体重注意入ってしまったので…😅😅

    私も来週検診です😭
    長いです😵‍💫😵‍💫
    うちの子も元々お腹の上に乗るのが好きで妊娠分かってから余計多くなって最近はお腹の上で跳ねられたりされます😂
    もう仕方ないのかな〜とか思いながら過ごしてます😭

    • 6月22日
はじめてのママリ(28)

わたしも3人とも食べづわりです😂
初期にドッと体重増えるのでたぶん今回もその予感、、😂😂😂
わたしも幼稚園送迎で毎日てんやわんや😂
お互い頑張りましょうー💕

  • みゆ

    みゆ

    回答ありがとうございます!

    3人目なのですねー!💕

    食べづわり一緒ですね😂
    ほんとずっと気持ち悪いですよね😭

    上の子が2人いると、余計に大変そうですね😂💦💦
    お互い頑張りましょう🤣✨

    • 6月24日