※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

娘が生後2ヶ月半になる頃に、私と旦那2人の用事があり娘は連れて行けな…

娘が生後2ヶ月半になる頃に、私と旦那2人の用事があり娘は連れて行けないので義母に預ける予定なのですが14時頃から22時頃までかかります。そこから自宅に連れて帰るとなると23時頃になってしまうのですがお風呂とかお願いするのは図々しいですか?帰ってきてから入れるのは遅いですよね、、?

最初は、安心できるので私の実家に預けてそのまま寝かしつけてもらって私達も泊まって帰ろうかと思っていたのですが、義母に用事の事を話すと預かるから行っておいで〜と言われ断れず義母に預けることになりました。いつでも預かるよってずっと言われているのでまあいいかなとも思いましたが、預けてる間気になって仕方なくなりそうです🥲

コメント

me

安心して預けられるのであれば、お風呂お願いしても良さそうですし、
預けるのが午後からなら、午前中にお風呂入れてあげたらどうですか?

• ママリ

ママリ

午前中お風呂入れるの思いつきませんでした😂
    そうします!

• 6月22日
  • me

me

あははは(^^)よかったです❤️

• 6月22日
pom.

その日はお出かけ前にお風呂に入れてしまうか、お義母さんに頼まれてもいいと思います😊言いにくければ旦那さんから言ってもらって!

私も息子を1.2ヶ月の時に義母に預かってもらって数時間お出かけしましたが、気が気じゃなかったですね😭笑

• ママリ

ママリ

入れてくれるのが一番嬉しいけど言いにくいのもあり、でも旦那は、言ったらやってくれるから言えばいいじゃん!的な人なので預ける前に入れることにします😂

まだ1か月くらい先ですが今もう大丈夫かな?ってソワソワしてしまってます( 笑 )

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

まだお子さんが小さいので午前中にお風呂にいれてからつれていきます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございますそうします☺️

• 6月22日
yuna

私もママリさんの立場だったら自分からは言えません😅

言ってくれるのが1番いいですが、そうもいかないので旦那さんにお願いして言ってもらうのはいかがですか?😄

もし帰って23時頃になるのなら、預ける前に入れておくか翌朝起きてお風呂に入れます!

ママリさんと旦那さんも1日外出して疲れているだろうし😅

• ママリ

ママリ

言えないですよね😭
    旦那は頼りないので、直前になって言うの忘れてた〜とか別に普通に言えばいいじゃんやってくれるっしょ!みたいな感じなので頼めません( 笑 )
    午前中時間あれば行く前に入れて、なければ次の日朝入れようと思います☺️

• 6月22日