※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが汗っかきで、服選びに悩んでいます。汗をかきやすく、あせもができるため、肌着1枚で過ごしています。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月 夏の服装
いつもお世話になっています⭐︎生後5ヶ月の次女を育てているのですが、とにかく汗っかきで💦上の子はそんな事なかったのに体質ですかね...😓

せっかく上の子のお下がりの服や買い足した可愛い服があるのに、すぐあせもが出来るので着れず、皮膚科にもかかっています🥺最近は屋内外ともにUNIQLOの肌着で出掛けており、オシャレ感は0です😅肌着1枚で、クーラー掛けてても汗をかくくらいで、だいたい抱っこ紐の中でいるので、見えないし、もういいか...と半分諦めモードです

そんな超絶汗っかきなお子さんいらっしゃいますか?🤣

コメント

あっち.UT

上も下も暑がりで汗だくです😂
夏はエアコンガンガンにしないと寝ないです🙃
下の子はユニクロの肌着1枚でベビーカーに乗って保育園の送迎に付き合ってもらってます☺
可愛い服は冬までおあずけですよね〜😭

• きりん🦒

きりん🦒

一緒で良かったです😂❤️親は寒いけど、エアコンガンガンでも子どもは汗かいてますよね😅保育園のお迎えも最近は暑いので、肌着にプラスは着せれないです🤣そうですね🥺‼️なんなら秋に着損ねた夏服でも良い気がします☺️🎶

• 6月22日
  • あっち.UT

あっち.UT

エアコン寒すぎて私は毛布かぶってます 笑
    お迎えもツライ季節になってきましたよね😭
    上の子なんて真冬もロンTにウィンドブレーカーのみでした😂

• 6月22日
  • きりん🦒

きりん🦒

分かります😂私も毛布かぶってます笑
    お迎えだけで日焼け凄いです😭それは凄い🤣‼️うちはさすがに、トレーナーとジャンパーでした😂

• 6月22日